とまとのため息

気分一新☆つれづれ日記in大英帝国~

オラ~♪

2005-08-02 18:39:30 | Weblog
7月16日(写真はホテル近くの王宮)
今日から3日間、マドリッドでの休日だ
「Easy Jet」という、格安の、日本でいえばスカイマークのような
を使ったので、安いことは安いのだが(往復約3万)時間や空港が今イチ―ガトウィック空港を朝7:45に出発― だった。
家を出たのが 朝3:30、つまり金曜の夜だからバーではまだ 飲んでる人たちも多く、酔っ払いにからかわれながらバス停に向かい、高速バスで2時間かけて空港へ到着

イージージェットでは席番などない。早くチェックインした乗客から順番に搭乗して、好きな席に座るのである。乗務員はまるで大手スーパーのような上っ張りにストレッチパンツという簡易な制服を着て、飲み物・スナック類は全て有料制。コスト削減を徹底して料金を下げているのだろう。たかだか3時間の飛行だから、それで十分である。

初めてのマドリッドに到着
UKとはかなり違っている。暑く乾いた空気、原色があふれ、いい色に日焼けした人たち。女性はメリハリのある体つき、または痩せていても胸は大きいっ (ウラヤマシイ
ホテルまで道がわからないから、ドライバーと値段を確認して に乗った。後でわかったのだが、タクシーだと3000円余のところが地下鉄だと約30分、200円ほどで街の中心に行ける。 が少なければ地下鉄で十分だな。

ホテルは王宮の近くの4つ で、2泊朝食込みツインで一人13,000円ほど。
むむむ、スペインは安いんだな
部屋もかなり広いし、便利な立地。かなりマンゾク

特にこれといってスケジュールをたてないでのんびり過ごすことにしていたが
モコちゃんは「パエリア」を、とまとは「イベリコ豚の生ハム」を食べることを
目標としていた。
午後はザラやマンゴに出かけてお買い物。とまとはあまり欲しい物が見つからず、モコちゃんだけ10枚以上買い込んでいた。かなりスリムな彼女はUKではサイズがないから、ここで買い溜めをしていくという。
靴も安くてお洒落なものが溢れている。二人でいちいちショーウィンドウに顔をすりつけながら品定めをしていった。
値段はともかく、かなりセンスが良い。色使いがうまい。さすが太陽 の国だ

夕食はホテルに紹介してもらったシーフードレストランで いただいた。メニューはお約束のパエリアとイカのから揚げ。美味い美味すぎ
これだけでも来た甲斐があるというもの。
でも、多すぎて食べきれず、よほどdoggy bag を頼もうかと思ったくらい。
後ろ髪を引かれながらレストランを去った。

寝不足のアタマとパンパンの胃袋をかかえて二人はホテルに着いて
へたり込むように寝入ってしまった。