先週のことだが、会社の同僚から「ロレアル」のセールに誘われた。
「は?」
ロレアルと聞いてシャンプーとか毛染めしか頭に浮かばないとまとは
とんだ認識不足をしていて、よくよく聞けば「日本ロレアル」はその傘下に
ランコムやヘレナ・ルビンスタイン、メイベリン、シュウウエムラなどのブランドを
持つ一大企業グループなんだそうだ。
となるとガゼン行く気が出てきて友人に連れてってもらうことに。
破格の安さで買えるとあってすごい人出らしい。
入場整理券を確保するために新宿の会場へは朝6:30過ぎに到着だ。
そのおかげで第一陣で会場入りできたが、確かに安い。
ランコムのマスカラ(\3,800→\1,600)、(ヘレナ、サンローランのも同様)
グロスは千円台、ジェルライナーはなんと\3,200→\600!
全部で17点を\16,000ほどでお買い上げだ(買いすぎた~)が、それでも定価に直せば
6万円近い額だ。
こんなんじゃあもう定価で買物なんかできないカラダになっちゃうなぁ。。
メーカーさんは定価だと売れないからこんなセールを開催するのか?
それとも感謝特価でのイベント的な催しなのか?
ついこないだ「クロックス」のサンダルを半額以下で買い、六本木ヒルズのブティックに
入れば「先週入荷した秋物を30%オフにしますよ♪」と耳打ちされ、
値段の感覚がマヒしそうだ。。。というか既にマヒしちゃってるな。
ちょっぴりデフレスパイラルの心配をしながらも、目先のお得感につい
踊ってしまう情けない消費者である。
「は?」
ロレアルと聞いてシャンプーとか毛染めしか頭に浮かばないとまとは
とんだ認識不足をしていて、よくよく聞けば「日本ロレアル」はその傘下に
ランコムやヘレナ・ルビンスタイン、メイベリン、シュウウエムラなどのブランドを
持つ一大企業グループなんだそうだ。
となるとガゼン行く気が出てきて友人に連れてってもらうことに。
破格の安さで買えるとあってすごい人出らしい。
入場整理券を確保するために新宿の会場へは朝6:30過ぎに到着だ。
そのおかげで第一陣で会場入りできたが、確かに安い。
ランコムのマスカラ(\3,800→\1,600)、(ヘレナ、サンローランのも同様)
グロスは千円台、ジェルライナーはなんと\3,200→\600!
全部で17点を\16,000ほどでお買い上げだ(買いすぎた~)が、それでも定価に直せば
6万円近い額だ。
こんなんじゃあもう定価で買物なんかできないカラダになっちゃうなぁ。。
メーカーさんは定価だと売れないからこんなセールを開催するのか?
それとも感謝特価でのイベント的な催しなのか?
ついこないだ「クロックス」のサンダルを半額以下で買い、六本木ヒルズのブティックに
入れば「先週入荷した秋物を30%オフにしますよ♪」と耳打ちされ、
値段の感覚がマヒしそうだ。。。というか既にマヒしちゃってるな。
ちょっぴりデフレスパイラルの心配をしながらも、目先のお得感につい
踊ってしまう情けない消費者である。