友人のシンシンと念願のデトックス&足揉みを受けに
銀座の「足壷健香庵」へ。
とまとは デトックス20分+足壷リフレ40分 7,350円コース
をお願いした。
いかにも癒されそうなネーミングでしょ。
とんでもなかった。
あまりの痛みに気絶しそうになってまったよ。
まず、デトックスは、ヤケドしそうに熱いお湯が入った
フットバスの容器に足を漬け、微量の電気を流して待つこと20分。
5分もすると、身体がカッカしてきて顔に汗がふきだす。
症状に合わせてお湯の色が変わってくるらしいのだが、
見ていると濃いダージリンティの色になってきた。
フワフワしたものが漂いだし、ぶくっと泡も出てきた。
光るドブ川みたいに水面もきらりとしている。
「オレンジ色ですね。これは腰が悪い時に出る色です。
それから、泡は婦人科系と皮膚アレルギーですね」
実際とまとの弱い処ばかりだ。
その後、軽く肩を揉まれて、下部分だけ着替えてベッドに仰向けになる。
いよいよ足揉みだ。
今回は女性の施術師さんだったが、とっても手の大きなお姉さんで
オイルを塗った膝から下を「パンパン!」と叩くことからスタート。
そして、足の裏のいろーんな部分をゴリゴリ押していく。
まあその痛さといったら、ハンパじゃない。
40分間、「イタタタタ」「イターい」「ひぃー」の連呼。
すぐに汗だくになり、タオルで拭いても拭いても止まらない。
後からシンシンいわく
「とまとが誰よりうるさかった」らしい。
だって想像してみてください。
親指の腹、てっぺん、両サイド、付け根、を容赦なく押されるんですぜ。
特に両サイドは肉もついてないし、「爪が取れるぅ~~」だ。
それから他の指の付け根もしかり。
土踏まずをぐぐーと線を引く。
かかとの両サイド(ここも肉がない)を骨が割れそうなほど押す。
膝下まで手が上がってきて、すねの両側を攻める、膝の裏をピンポイント。
痛かった処から判断してもらうと、やはり腰が悪いのと、婦人科系ホルモンの
バランスも悪く、腎臓・腸の排出系もうまく機能していない、
要するに代謝が悪いそうだ。冷え性もそれが原因。
水分を毎日2リットルぐらい摂って、出すものはどんどん出すこと、だと。
親指が痛かったのは「頭」だそうで、寝不足やストレスが原因。
さらに目、首、肩が疲れているのがわかるそうだ。
はい、おっしゃる通りでございます。
まさに症状が出る部分ばかりです。
これじゃあ全て悪いんじゃないか、と思われるだろうが、
心臓、肺、肝臓なんかは大丈夫そうなんだね。
悪くないと揉まれても「イタ気持ちいい」程度です。
闘いの40分が終了すると、身体はポカポカ、足裏はものすごく軽くなり
スキップしたくなるほどだった。
夜も足の冷えもなく熟睡できた。
これ、ハマりそう。
Mじゃあないが、また受けてみたいわん☆
皆さんも、どうです?