とまとのため息

気分一新☆つれづれ日記in大英帝国~

ほっかいどぉ!1

2008-07-13 13:52:29 | Weblog


絶不調のなか、初北海道の旅を無事に終えてきた。
出発前にひいた風邪に対して病院でもらった抗生物質はあまり効かず
熱が出なかっただけマシかとあきらめてはいたが
やはり体調的にはしんどい旅になってしまった。

初日、午前中に札幌に着いてホテルにチェックインした後、
駅前の大丸に入っている「すし善」でランチ。
高級店らしく、ひとつひとつ丁寧な仕事のされた寿司は絶品。
小皿に入れた醤油をつける必要の無いほど味つけがしっかりされており
ホタテやいくらの新鮮さは言うことなしだった。
「時知らず」という夏に獲れる鮭の握りも初めての経験。

ランチの後は、札幌ドームでの嵐のコンサートに向け出発。
ドーム行きの地下鉄は、ほぼ100%と言っていいほど
嵐ファンですし詰め状態だった。
なにせ切符売場からして長蛇の列だもん。

ドームに着いたら着いたで、どこもかしこもトイレも当たり前だが
ファンに埋め尽くされていた。
幼児から後期高齢者までバラエティに富んだ顔ぶれのファンたちは
メンバーの顔写真付きうちわやペンライト持参だったり、揃いのジンベエや
ゆかたを着て楽しそうに開演を待っている。
本来、カメラ持込は禁止だが、携帯のカメラで直前の会場を撮ってみた。
とまとたちは観覧席のけっこう高い位置の席で段差があったので
座って観られるかと期待したものの、「全員総立ちだから立たなきゃ!」と
同行のしんしんから諭される。
立ってだと最後まで体力がもつかどうか不安なんだけど。。。。。。

最新の画像もっと見る