青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

LSE狂騒曲

2018年03月10日 11時51分06秒 | 小田急電鉄

(冬の定番・川音川富士山バック@新松田~渋沢間)

3月17日の土曜日に行われるダイヤ改正を前に、最後の週末となりましたが皆々様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。地元の小田急も複々線全通に伴う大規模ダイヤ改正&GSEデビューを同日に控え、LSEが2本態勢で動いている日常も残りわずかとなりましたねえ…。そんなこんなで私も先日改めてLSEを追っかけて参りました。ちなみにGSEデビュー後のLSEですが、土休日ダイヤで1編成のみとなりますが運用は残りましたのでまずは一安心。しかも土休日ダイヤでは現行のはこね81号改め栄光の「1はこ」こと「はこね1号」のスジを引き続き担当するようです。定番の川音川富士山バック、81はこねの返しの2はこで狙うのも定番。この日は富士山の見え方も良かったせいか、30名近くのマニアがゲバ並べて散歩している地元民を威圧しておりました(笑)。


1000系更新の快速急行はこの時期旬の松田山の河津桜と合わせて。ちなみにこの日の川音川、LSE狙いで結構遠くから来てる人間が多いみたいで、朝もはよから他人の家の前に堂々と路駐してる他県ナンバーとかも目立ちましたねえ。人が増えるとどうしてもそうなりがちなんでしょうけど…ちなみに、自分はここで撮る時は松田の駅の近くのコインパーキングを使ってます。歩いても10分くらいだから、どっか止めて歩いて来なさいなという気がしないでもない。


んで、撮影終わったら新松田の駅前の箱根そばで温まって行くのが定番。自分もした事あるんでデカい事言えない部分はありますが、どうしても遠征先ではヒットアンドアウェイだからいいでしょ!みたいなクルマの止め方で撮影行をやってしまいがち。もう30年間は箱根そばのツユの味に飼いならされた箱そば大好きっ子としては、「旅先の恥はかき捨て」ではなくて、「撮り鉄の後はかき揚げ」くらいの心持ちでお願いしたいものです。
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