こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

真夜中の独り言

2008-06-18 03:02:54 | Weblog
おととい、ランチに行きましたが、本当のところ体調はランチどころではありませんでした。

でも、1ヶ月前からの約束を無碍に断るまで悪化してはいなかったので行って来ました。

帰ってきて寝られると思ったら、あぐりんの体育祭での怪我の受診日であることを思い出して、整形外科に急遽走り…ご飯を作って…

いろんな家事を手伝ってくれる夫ですが、ご飯系だけはまったくノータッチ、疲れてたので、背中を伸ばしてごろんと横になったら、爆睡してました。

で、今日は症状がさらに悪化。早出でメインレジ…最悪っ!!と一瞬思ったけど、品だしよりは体は守られていると思いなおして、営業用スマイル?!終わったら電池切れちゃったけど。

帰った後、有無を言わせず自分の食べたいたらの煮付けとれんこん金平を作る。で、みんなが帰ってくるまでちゃんと布団をかけてソファーで昼寝。

ごはんがおわったあと、受験生に自分の理由で塾を休ませる訳にはいかないので出かけると言ったら「ついでに割れたマグの代わり、買ってきて」って夫ののんきな要求。今日は帰ってきて休憩したかったのに。

ま、買い物をして送り迎えをして…それから帰って体がしゃきっとするまでソファーでまた寝ました。んなわけで、今頃やっと復活~

明日まとめて書けばいいんだけどね、なんかぶーたれてみたくなって。
みなさん、スルーしてください(なら書くなっちゅーねん!)

本日の体重83.9㎏(前日から増減なし)体脂肪率46.6%
昨日の摂取カロリー1468kCal

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいころり)
2008-06-18 07:44:45
お疲れ様です。
私も、ちょいと体調が^^;
この一日の寒暖の差のせいかなぁと思ってました。
うちも、昨日は主人の食事の支度、放棄しようかと思いました^^;
(作ったけど・・・。)
たすくさんは、お仕事もしてて大変ですよねー。
お体、ゆっくり休めてお大事に・・・。
返信する
Unknown (まこ)
2008-06-18 08:34:21
たすくさんの不調の話題、記事はそんなに多くはないけど
私と比べたら。。。
でも、やっぱ、ありますよね
こういう日って。。。
疲れがたまってるんだか、風だかよくわからないけど
ひたすら、だるい日。。。
たすくさん、ハードでしたね
でも、何とか、休み休み、すべてのお仕事終えられて、お疲れ様でした。
お母さんは家事に、仕事にそして送迎まで、塾に病院にと大忙しですね
体調悪いときには、応えますねえ
体調はいかがですか
お大事にね!!
返信する
Unknown (みん)
2008-06-18 08:47:21
体調悪い時に 自分だけなんか忙しくて
のほほんと家族は楽そうに見えたら
なんか理不尽っていうか むかつきますよね。
私は 今は専業主婦なのでそれはないですが
仕事してる時はよくありました。
いない間にゆっくりしてくださいね。
無理は禁物です。
返信する
Unknown (レコダイ実践中)
2008-06-18 09:05:46
深夜の更新は、そういうことだったんですね~。
妻・母は、体調が悪くても休ませてもらえなかったりで、本当に大変ですよね。休日だって休日じゃないですし・・・。

ぶーたれると少し気が楽になったりしますから、何でもぶーぶーたれてくださいね。
返信する
Unknown (ちろっぺまま)
2008-06-18 09:43:39
お疲れなんですね。
体調が悪い時の家事は、拷問に匹敵するぐらい辛いですよね。あたしは、普段から大したことしてないくせに、具合が悪いと人一倍グチグチ言ってます。

本当に辛い時は、臨時休業を決め込むのも手ですね!無理はしないよう大事にして下さいね。
返信する
自業自得です…私の場合 (たすく)
2008-06-18 10:49:02
だいころり様

すんません、寝不足です。やりたいことが多すぎて…

生理前にあぐりんから風邪をもらって、寝れば治るんですが寝ないでいろんなことしてました。

昨日、できる限り寝るように心がけたんで、今日はずいぶん回復です。
返信する
半期に一度の?! (たすく)
2008-06-18 10:52:48
まこ様

ダウンしたのはお正月ぶり。半期に一度の大セール中です。

楽しさにかまけてオーバーワークしてしまう傾向があるので気をつけていたんですが、このごろダイエットして体調が崩れなくなった分、無茶に拍車がかかっているかも。反省してます。
返信する
嫌味をねちねち (たすく)
2008-06-18 10:56:38
レコダイ実践中様

普段、夕食は食べない私、食べてない食器を洗うのは調子がいいときは良くても、悪くなると腹立つんですよ。

昨日は風邪を移されたこともあって、あぐりんにねちねち嫌味を…それでも茶碗を片付けないんだよな~。
返信する
動けないから寝てるんだよっ!! (たすく)
2008-06-18 11:04:00
みん様

昨日、動けるまでソファーでずっと寝てたら、「だいじょーぶ」って聞くくせに動かない旦那がいて、「動けるようになったら動くから、うっさいな~!!!」って言ったら、怒ってました。聞くぐらいなら動けって話ですよね。

でも、今更専業主婦はできません。ずっと家にいるなんて耐えられませんっ!!

肉襦袢がない分、この夏は快適なはずだから…は~やく来い来い暑い夏です。
返信する
努力は無駄にならないと思うと (たすく)
2008-06-18 11:09:13
ちろっぺまま様

そう、出来合いのお惣菜の前でしばし逡巡し、結局素材を買って帰ってきた私。裏に書かれたカロリー表示を見たら、自分で作ったほうがカロリーダウンできそうって思ったら、買えなかったの…

でも、出来合いの分より油を減らして、砂糖を蜂蜜に代えてしたらやっぱりカロリーダウンできたから。努力は報われましたよ。
返信する

コメントを投稿