こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

自己防衛

2008-03-15 10:02:37 | ダイエット
昨日は今日と連休を取って、夫と2人足の調子が思わしくないぽんしゃんママの様子をみにいくつもりだった。でも、あぐりんの学校もあるし、来れば来たで気を遣うからとやんわり断られ、急に暇になってしまった。

とりあえずホームセンターに行って古くなった布団を買い換えようかと、価格チェックに。出かけたらやっぱり出てくる「何か食べに行こうよ!」のセリフ。

今も充分忙しいんだけど、4月になったらゆっくり平日に休暇を取れないみたいだから、今のうちに焼肉でもって近くの焼肉バイキングに。

たぶん、食べようコールが来ると思って朝から置き換えしておいたし、ご飯を食べずに肉オンリー。なんか不健康な気もするけど…

お茶代わりにノンカロリーの繊維飲料を買って帰りました。

「俺、もう夕食いらねぇ~。」
といいつつ帰ってきた夫。ならばとあぐりんには大好きなソーセージを焼いて野菜をつけて置けばいいし、私はプロティンドリンクにしとけばカロリーダウンだ!毎日こんなじゃダメだけど、1日くらいならま、いいかと自分を慰める。体調を戻すのに3日はかかりそうだけど。

でも、夜になって、夫はあぐりんのために炊いたごはんでレトルトカレーを食っていました。どんだけぇ~!!

本日の体重89.1㎏(前日から-150g)体脂肪率47.7%
終わりよければすべてよし…明日は後送りかも知んないけれど。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいころり)
2008-03-15 11:23:04
昨日は、旦那様とホワイトデーデートですね♪
2人でおでかけって、なんかいいなぁ^^

パケホでコメは、確かに大変かもですね。
普段のメールも苦手な私です。

>ブログは特打より効果的

なるほど、確かに!!
私は、左右の人差し指のみでキーを打っていますが、2本にしては早いと言われました^^
返信する
やりこみ性格なので (たすく)
2008-03-15 13:40:19
だいころり様

別にホワイトデートじゃありません。旦那だけは買ったチョコだったし。後はみんなのを作った残りの板チョコ…

仕事でパソを使っていた昔もありましたが、大体はのめりこみ生活のなせる業、特打ヒーローズで記録を目指しまくった結果が、コレなんです。
返信する
おはようございます!(*・∀・*) (ハチ)
2008-03-16 06:30:50
お、テンプレ変わってる♪
ミッキーちゃん、春らしくてかわいいです。

そうそう、出掛けると
外で食事したくなりますよね・・・。
たまには、そんな日があってもいいじゃないですか。

焼肉バイキング、いいなぁ♪


返信する
Unknown (まこ)
2008-03-16 07:33:26
でも 焼肉が夜でなくて
昼間でまだ良かったですね
私は一昨日夜焼肉だったけど
ご飯一口にしたら大丈夫でした
やはり、付き合いも大切だし
自己防衛は大切ですね
返信する
焼き肉バイキング~! (ペイペイ子)
2008-03-16 13:49:53
昼から焼き肉バイキングやってくれているのは、うれしいですね~!!
こちらの方だと、夜にやっていることが多く、なかなか行けません!
夜行ったら、ビールの誘惑にも勝たないといけないしつらいです・・。
返信する
素敵なピンクでしょ (たすく)
2008-03-16 22:10:02
ハチ様

厳密に言えばチップとデールが好きなんですが、他のディズニーキャラも嫌いではないし、色合いがなんともいいでしょ。

たまにはいいかとは思うのですが、後の調整が本当に難しいので、できたらご遠慮したいです。大体2週間くらい引きずりますから。
返信する
2人だけだったのでお昼です。 (たすく)
2008-03-16 22:13:16
まこ様

最近、あぐりんが焼肉にダメだしをしてくるようになったので、2人だけで行きました。

昼だと夕食で調整が効くので助かります。
返信する
三重県バンザイ!! (たすく)
2008-03-16 22:20:36
ペイペイ子様

えへへ、ここは三重県です。しかも伊勢から2~30分も走ると松阪市に着くのです。

もちろん松阪牛ではありませんが、厚くてとっても美味しいです。(ちなみに1人2300円です)

他県からも観光バスをしつらえて来るぐらいのお店です。

ビールは…私は飲めないので、つらさはわかりませんが、食後のソフトクリームの量を控えるのがつらいです。(ソフトも食べ放題です)
返信する

コメントを投稿