こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

行きましたよ、あのお店!

2008-09-23 11:22:05 | Weblog

昨日は昼ぐらいで大阪入り、あぐりんの社会見学でいつもより早い時間にお弁当を作って送り出さないといけなかったから。

それを片付けて洗濯物を干したりしていたら、いつものバスに乗り遅れました。んで、次のバスは…1時間40分後。

朝はしっかり食べて、昼は移動中の近鉄特急の中で。つくづくおからクッキーって便利。

今食べているのは8種類270kcalのやつ。本当はその中で6種類を選べばいいんだろうけど、やっぱ全種類食べたいんで8個食っちゃう。おかげで腹持ちはとてもいいですよ。

実家で用事を済ませて夜はチェックしてあった「ドリームプレス社」の低カロリーレストラン「Etsu」へ。アジアトレードセンターのレストランスペースにそのお店はありました。

村上ちゃんが食べた「おすすめ弁当」もありましたけど、サラダにマヨネーズが入っていそうだったので、私は「ひまわり弁当」をチョイス。ちょっと高めの437キロカロリーです。今まだ大阪なので、帰ったら画像も貼りますね~。

おすすめはエビフライだったですけど、ひまわりは鶏唐揚げ入ってます。後は野菜がメインで、お酢を使ったメニューが多かった。

一押しは真ん中上段の手作り豆腐。豆乳をくず粉?寒天??で固めてあるんだと思うんですが、かけてあるあんかけのタレも美味で、豆の味がふんわりしてとっても上品なお味でした。頑張って再現するぞ~!!

お土産に低カロリークッキーを買ってホテルに向かいました。

22日の体重79kg(前日から+450g)体脂肪率43.7%

おとといの食事
朝ご飯(250kcal)肉なし肉じゃが(96kcal)豆乳プリン(92kcal)野菜ジュース(67kcal)トマト(15kcal)豚汁の味見(50kcal)
昼ネットカフェでお弁当(580kcal)
夜クッキー(270kcal)味噌汁(28kcal)

総摂取カロリー1452kcal

22日の食事
朝ご飯(250kcal)ソーセージ(144kcal)卵焼き(70kcal)豚汁(128kcal)
昼クッキー(270kcal)ヤクルト(65kcal)
夜ひまわり弁当(437キロcal)間食ジェラート(推定165kcal)

総摂取カロリー1529kcal
帰りのフードコートでジェラートを食べちゃいました。その分オーバーです。にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

 

追記、帰って来て画像UPしました。メニューを選択した後、カロリーはもちろん栄養成分までしっかり書かれた表を持って表われた店員さん。堂島アバンザに野菜料理のバイキングのお店もオープンしたとか。低カロリーだからってバクバク食べたら何にもならないので、はかりを常設して欲しいと思ったりする私。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レコダイ実践中)
2008-09-23 12:32:41
おお!あの店に行ったんですね!!
写真と再現、楽しみにしていま~す!
返信する
Unknown (でぶぱんだ)
2008-09-23 15:38:52
レストランのお弁当おいしそうですねー。
読んでるだけでヨダレが・・・。

日本は低カロリーのレストランとかクッキーとか充実してていいですなぁ。

こっちはもちろんそんなのありません~~。低カロリースナックも激マズだし(涙)。

「こんなマズイもん食べるくらいなら、食べんほうがマシじゃ!」っていうレベルです。

逆にダイエットにもってこいですかね(笑)。
返信する
ただいま戻りました。 (たすく)
2008-09-23 18:39:46
レコダイ実践中様

今、帰宅して画像載せました。家でも松花堂弁当風に小盛りで色々が理想でしょうけど、面倒でつい楽をしちゃいますよ。

豆乳が200cc残っているので、にがりの代わりにくず粉を入れてみようかと…うまくいくかどうかは未知数ですが。
返信する
野菜クッキー買って来ました。 (たすく)
2008-09-23 19:06:36
でぶぱんだ様

ほうれん草のマドレーヌとかもあったんですが、今回はごぼうとかぼちゃととうもろこしとゆずのクッキーです。

日本のお菓子の感覚とアメリカのお菓子の感覚は違いすぎますもんね。外国人のお嫁さんを紹介する番組が去年放送されていて、二杯酢のところてんを「お菓子として認識できない!!」とクロアチア人ととフランス人の奥様が叫んでましたよ。そうじゃなくても、日本のほのかな甘みにはついていけないんだろうなぁ。
返信する
Unknown (レコダイ実践中)
2008-09-23 20:28:01
おお!写真載ってますね。
やっぱり豪華な感じで嬉しいですね。
たしかに、作るとなると、これは大変だー!
返信する
Unknown (kun)
2008-09-23 20:44:56
凄いですね~豪華でそのカロリーなんですね~
食べたらやはり再現してみたいですよね
お店は村上さん効果で混んだりしていなかったですか?

機会があれば是非行きたいところですね
きっと行けないけど・・
こっちにもお店出来ないかなぁ~
返信する
Unknown (ダイエットマイスター kazuo)
2008-09-23 21:21:08
ずいぶんご無沙汰です。ゆかれたんですね。Etsuに行かれたんですね。いいお店でしょ。私はこちらの澄んでいますので何度もよくゆきます。南港ばかりでなく、堂島のほうには低カロリーパティスリーもあってなかなかおいしいですし。

滅茶苦茶豪華なのに驚きの低カロリーそれも栄養バランスは折り紙付き。そして極めつけは糖尿の相談みたいなのもやっていて...。至れりつくせりですね。
返信する
1品貧相主義ってか?! (たすく)
2008-09-23 21:47:35
レコダイ実践中様

1つずつの量は少ないですけど、数があると目でも満足できますね。みなさん、結構品数頑張ってらっしゃるから…私は大体1品ですよ~。

当然ながら薄味だったんですが、ゴーヤは苦くないのにびっくりしました。もともと嫌いではありませんが、ホントに苦くないんです。
返信する
同じビルに… (たすく)
2008-09-23 21:53:55
kun様

そのうちいろんなところにこういうお店が出来ればいいけれど。

ところで同じビルにサブウェイが。いっぺんに2つのお店に入るわけにも行かず、悶々としちゃいました。サンドイッチを抱えてホテルに行って翌朝食べるという選択肢もないこともなかったけど、食費節約のためダイエットクッキーをしっかり2食分抱えて行きましたんで、次回ということで。

返信する
テイクアウトのお弁当もびっくりの低カロリーでしたね。 (たすく)
2008-09-23 22:01:23
ダイエットマイスターkazuo様

ご無沙汰してます。

そっか、大阪ですもんね。

食品交換表の説明みたいなのもテーブルに置かれていて、自然に健康を考えようかなぁ~って思ってもらえそうですよね。

イベント案内用の顧客データを渡したら三重県からということで、レジの方にお礼言われてしまいました。わざわざは来てませんから、そんなに大層なことはないんですが。
返信する

コメントを投稿