こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

まさにレコダイブーム!!

2008-06-04 11:02:39 | ゲーム
なんだかんだといいながら、ダイエット350日目を迎えました。後半月で1年。そんなに経ったとは思わないんですけどね~。

昨日はホントになんか変でした。だから、とりあえず記録として記事を書いた後、あぐりんを塾に送っていき、近くのイオンの駐車場で爆睡してました。

それから、家電量販店を覗いて相次いで発売されたDSメタボ関連ソフトをチェック。「特定メタボ塾」も「続けられない大人のためのDSメタボ脱出トレーニング」も基本はDSでレコダイするソフトのようなので、スルーしました。

わざわざDSに書かなくても、ノートに書けば充分。計算好きの私は機械に計算してもらわなくてもいいですから。

「特定メタボ塾」にはいろんな食べ物のカロリーが入力されているようですが、値切りまくった家庭料理のカロリーを外食のカロリーに置き換えたら損しますよ!!

唯一欲しいと思っていたアスレチックソフト「ファミリートレーナー」は売り切れていました。まだ、運動するほど減ってないかもとか…いい訳ですが。

家に帰ってからすぐ寝ました。9時間半寝たらちょっとしゃきっとしてきたかな。

本日の体重84.75㎏(前日から-100g)体脂肪率46.6%にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レコダイ実践中)
2008-06-04 11:53:32
ダイエット350日目とは、すごいですね。
私は180日を越えたところです。
過酷なダイエットなら絶対にこんなに続かないですよね。

それにしても、メタボ関連のDSソフトって、たくさん出てるんですね。CMでもよく見ますし。
メタボ健診を商機と見て、様々な業界でメタボ商品を出していますが、私たちには「そんなの関係ねぇ」ですね(古っ!)。
返信する
試食を止めるみたいに (たすく)
2008-06-04 13:17:16
レコダイ実践中様

頑張らなければ、お金をかけなければ痩せないと思っている人があまりにも多すぎます。お金をかけないで太ってこれた(?)んだから、お金をかけないで痩せられるはず。

ゲーマーの私は今までならそれでも買っていたと思うんです。面白くなさそうでも話題なら試してみたいみたいな…

新製品の試食を止めたみたいに、ゲームのつまみ食いも止められつつあるのかもしれません。
返信する
DS・・ (ペイペイ子)
2008-06-04 19:09:27
本体のない我が家にとっては高嶺の花
いつかはと思いつつ見送り。。
便利なソフトが出ているのですね!
そして350日目おめでとうございます!
たすくさんすごいっ!
返信する
専用メジャーにちょっとくらっ?! (たすく)
2008-06-04 23:04:22
ペイペイ子様

そうです、本体買って終わりじゃないのがつらい。

最近ゲームより面白いダイエットにはまってしまってるので、ほとんどゲームはしなくなってます。

実は「続けられない大人のためのDSメタボ脱出トレーニングには腹回りメジャーが同梱されているらしい。それが見たいために一瞬だけ手が伸びました。
でも、これまででも私腹回り載せてないでしょ。あれ、正確に測ろうと思うと1人じゃやりにくくて…あぐりんに嫌だしってことで、パンツのサイズで推し量っている状態なのに、専用のメジャーもないだろってことで、却下。

350日もぐだぐだ痩せねぇ~って書いてきました。それにお付き合いくださってる皆さんがすごいです。
返信する
メタボ塾 (hiro)
2008-06-10 20:57:17
DSメタボ塾、買いましたよ~。エクササイズムービー特典に惹かれて(笑

カロリーコントロールとインナーマッスル強化に特化しているのは買いでした。

すでに結構なカロリー通っす!
(10日間で1.5キロ減!!!!!!)
カロリーコントロール効果ありだ~
返信する
誘惑しないで~ (たすく)
2008-06-11 00:39:15
hiro様

はじめましてでしょうか、ようこそおいでくださいました。

なんか、そんなコメみると欲しくなっちゃいます。金欠はなおも続いているので、もう少し我慢しようと思ってますけど。

カロリーコントロールは、効果あります。仕事だけで私もここまで減りましたし。
返信する
カロリーコントロール♪ (hiro)
2008-06-13 11:35:04
初めましてです、よろしくお願いします!

すいません誘惑しちゃいました(笑
私の友人(女性)はホテルのお部屋の掃除やってますが、もうダイエット効果絶大な仕事ですね。
ウエスト締まってキレイになっちゃいましたよ!
彼女の「DSでダイエット!」って言ったら
苦笑されちゃいました・・・でも、いいんだもん
痩せてきてるから!!
メタボ塾やって5キロマイナスが目標っす!
(現在、もうちょっとで2キロ!!!!!)
返信する
ちょっと残念 (たすく)
2008-06-13 14:32:24
hiro様

そうなんですよね~、私の前職は掃除。あの頃にカロリーコントロールしてたら、どんな勢いで減っていたろうってちょっと残念だったりしますよ。(40台の女性が2200kCal摂っても太らない職場ってすごいでしょ)

ま、今の職場も事務職ではないのですが、最近レジが(スーパーです)多くて…
ああ、新人の頃にもどりたいな~って。

返信する

コメントを投稿