こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

それって天邪鬼なだけ?

2009-11-19 00:22:23 | Weblog
一週間前に、近所に大型家電量販店がオープンしました。

当然オープニングセールはすごい人なので、近寄りません。

しかし、今回のお店…別の大型家電量販店のすぐ向かいにやってきたのです。
で、私たちは向かいの今までからある大型家電量販店に行って…
だって、対抗してこちらも絶対にお値打ちなものがあるに決まってますもん。

で、買っちゃいました、パソコン。WINDOWS7です。もちろん?夏のボーナス一括払いです。でも、毎月私の給料から積み立てますけど。

それが今日、商品が入荷したというので、取りに行きました。
今までも使っていましたから、電源を入れてパソの初期設定をしたら、アウトルックを入れて、ウイルスバスターを入れて、ラベマイを入れて、プリンターのユーティリティーをダウンロードしたら、はい完成。旧パソは2階の夫の部屋に。
「称理と取り合いしなくていいから、サクサク作業が進む。」
とホクホク顔。ちなみに本日が彼の誕生日、50歳だよぉ。

それにしても、できたての店に行かずに、今迄からのみせに行くあたりがウチららしいよねぇ。

ただ、お気に入りが全部すっ飛んでしまった格好になるので、リンクしてない読者オンリーの小説ブロに行くのに一苦労しましたが。コメを一度だけ頂いていたので、それで無事に飛べました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Win7 (~メタボあゆむの楽しいダイエット~のあゆむ)
2009-11-19 05:19:04
新しいパソ、どうですか?
Windows7の使い心地は、いかがですか?

ウチのパソもそろそろ替え時かと思うので、Win7には興味があります。

ただ、データ移行するの大変そうですね。
返信する
Unknown (レコダイ実践中)
2009-11-19 08:55:27
昔からの店に行くというのは分かるような気がします。新しい店は混んでるしね。
にしても、WINDOWS7ですか。
新しいパソコンは速くて容量も大きいんでしょうね~。いいな~。
返信する
感想ではないかな (たすく)
2009-11-19 11:23:06
あゆむ様

何がいいって、キーボード。今までのはたたきすぎた上に、水をこぼして、キーが硬かったので、タッチが楽々。あまり楽すぎてほかのキーまで押しそうになる(笑)

データ移行…うちの場合、夫のとして今までのが生きているんで、時間をかけてもオーケーだったりするし、私の場合、大体のデータはすでにWebに乗っちゃってる(爆)残りはラベマイと年賀状のソフトくらいなんですよね。
あ、あとコナン君。PCが新しくなったので、タイピングソフトのスコアを新しく始められる!またあぐりんと競争するかな。
返信する
Unknown (たすく)
2009-11-19 11:34:59
レコダイ実践中様

新しい店に行く車が古い店の前に止まっているっていう笑えない事情があるらしくて、古い店の入っているモール街の警備のおじさんも苦笑してましたよ。

500ギガです。動画は一切入れるつもりはないのですが、画像はかなり入れるかな。それでも画像なら(解像度を最低限に下げたのを使ってるし)そんなに負担にはならないと思うのですが。DVDなんかは今、1テラとかすごいこと言ってますもんねぇ。

応答速度はかなり早い気がします。前のは3人分のでしたから、かなり重かったですし、VISTA自体が重いみたいですし。

後は、メモ帳のデータなんですが、CDから、新ハードディスクに落とせず。「Future」以外はベテルからコピペしようかな。
返信する
Unknown (レコダイ実践中)
2009-11-19 21:27:02
>後は、メモ帳のデータなんですが、CDから、新ハードディスクに落とせず。「Future」以外はベテルからコピペしようかな。

ブログに「インポート/アウトポート機能」があるなら、コピペしなくてもできると思います。たぶん、ほとんどのブログには付いている機能だと思うけど、どうでしょうね~。
返信する
Unknown (レコダイ実践中)
2009-11-19 21:28:21
あ!間違った!
「インポート/エクスポート」ですね。
なんか違和感があって気持ち悪かった(苦笑)
返信する
w( ̄o ̄)w オオー!Win7 (リャマ)
2009-11-19 21:56:35
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 (*ノェノ)キャー、win7ですか。
 最新のパソコンかぁ…いいなぁ。
 ビスタが不評だと噂が流れ、7はいいと聞きました。
 リャマは、まだXPです。ネット通販で中古のノートPCを送料込みで2万で買いましたが、安いだけあって説明書やらありません。
 壊れたら最セットアップが…。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
 その説明書、パソコンの中にあって印刷するのに大変です。
返信する
ドラッグでよかったんですね。 (たすく)
2009-11-20 02:15:22
レコダイ実践中様

あの後、ドキュメントにドラッグしたら簡単に入りました。なんとな~くいじりながらてきとーになんとかやっております。

実は、「Future」は、第一部終了時点で、ノベリストで追っかけ連載を始めてます。コピペではなく、メモ帳に新たに加筆しながらトランスする従来の方式で。
ほかのは完結して、ベテルに差し戻しも終わっているので、最悪ベテルからメモ帳にコピペするつもりでしたが、「Future」だけは途中だし、テキストを流し込む口しか編集画面にはないので、ちょっとパニックでした。

これは、執筆中のものを入れるとどういう動きをするのか見てみたかったのですが、たいして変わらないような気が。

返信する
リカバーすらもなんとなく (たすく)
2009-11-20 02:20:38
リャマ様

最終的には夫の衝動買いです。半ば呆気にとられたまま購入決定でした。

今のところソフトは最低限しかいれていないので、軽いです。そのうち重くなるでしょうけどね。

説明書は嫌いなので、MEの時に見ないで理カバーした奴です。見ないでも結構いけます。
返信する

コメントを投稿