こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

がーん!!

2007-10-10 17:01:23 | Weblog
昨日は一日へろーっとしていました。午前中に動こうと思ったけど、動けずに夕方
うちの早回し怪獣の希望で年賀はがきの予約に。あの~、まだ10月入ったばっかなんですけどね。でも、毎年こうです。11月1日にちゃんとはがきを手に入れて、勤労感謝の日には大体印刷まですべて終了してます。実感なくなるからもう少し後倒しにして欲しいのだけれど。

あかしの依頼が来ました。ブログのことを話してもいいかなと思いつつ、どうしようかと迷ってしまうのは体重をUPしちゃったでしょ!?どーも知ってる方に見られるのはちとつらい。パソに明るくない年配の方でも、教会員のブログとなればがんばって見てしまうだろうし(教会員のかたへ、これが現実なんですから見て頂いていっこうに差し支えない…はずですが)

ひとつ腹をくくらねばならないなぁ~と思うしだいです。

でも、他にもネタはないことはないので、今回は逃げるかも。

本日の体重96.05㎏(前日から+1100g)体脂肪率50.3%

何よ、何なのよこの数字は!!

以前実家に行った時にも同じことがありました。2日で2kgってやつ。で、体重UPが半月延びたんですよ。ま、半月くらいで元には戻せそうですけどね。なんか納得いかないんだよねー。とんこつラーメンと、名古屋コーチンのソーセージでそんなに増えるかねぇ~。余計ブログのこと話したく無くなっちゃうじゃない。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2007-10-10 17:24:13
私は皆にブログのこと一生懸命宣伝しているのに
人のことは関心ない人たちばかりだから
誰も見てくれません
それだけ 自分の生活に必死で取り組み、仕事もしているし
皆、忙しくしていて
ブログなど読んでる暇はないみたい。
一寸位読んでくれたほうが張りがありますよ
でも、たすくさんの気持ちが向かなければ
やめたほうがいいですね。
他の書くこともありそうだし。
でも、たすくさんの気の向くときも近いかもね。。。
返信する
脱線しすぎてるからね (たすく)
2007-10-10 22:01:17
まこ様

ブログを立ち上げようと思ったきっかけは、より多くの人にキリストを知って欲しいでしたから、ブログのことはあかしに必要不可欠なのかも。

でも、いまやすっかりダイエットブログで、なんか熱心な信者さんからはお叱りが来てしまいそうな状態でしょ。

私自身はこんな欠けだらけのものでも神様に用いられればと思ってはいるんですがね。

(まこさんくらいの体重になれれば大々的に宣伝しちゃうんだけどな、私…)
返信する
Unknown (まこ)
2007-10-10 23:38:10
たすくさんの素晴らしいところは
何でも明るく笑い飛ばしてしまうところだと思っています。
卑屈さがなく、伸び伸びとしているところ。。。
私たちはあるがままのそのままの姿で神様から
受け入れられてて、オーケー出されているのだから
今のたすくさんを、ありのままのたすくさんを観て
叱る方が居たら、その人の信仰ははっきり言って
少しゆがんでいますよ。
誰しも今あるままの姿で神様の前へ出て
受け入れられているのだから
人様から、どうこう言われる筋合いは無いと思うな。
でも、たすくさんの気持ちが一番大切だから、
気の乗らない時は、何でも無理せず
自然と、したいよう振舞えば良いと思う。
減量すれば、それはそれで証となるけど
でも、今のまま、明るいたすくさんが
私は何よりの良い証と成っていると
常々感じていました。。。
返信する
こんばんは♪ (まじん)
2007-10-10 23:52:10
あのー、まこさんとたすくさんのコメの横レスになっちゃうけど、おふたりのブログを通してまじんはイエス様がすごく身近になりましたよ。
たすくさんのブログタイトルのお陰で、遠藤周作さんや三浦綾子さんの本を読むきっかけになったし、いろいろなことが改めてわかったりもしました。
もうちょっとで三浦綾子さんの本を読み終えるので、そうしたら聖書をお久しぶりに買いに行こうかなとも思っています。
すごーくやさしい口語体のと、オーソドックスな文語体のを2冊欲しいと思っているのだけれど、お勧めはありますか。ぜひお教えください。

あと、ブログをお仲間に公表するのって、時期を狙ったほうが良いですよぉ。
まじんはブログ公開と同時にバカだから仕事仲間みんなに触れ回っちゃいました。
そんなんで、周りの人全員が体重を知っているし、何を食べてるかも知っているような状況。
「最近、あまりうまくいってないみたいですね」っていうのがほぼあいさつ言葉になっているくらいです。
最初は体脂肪とかウエストのサイズも出していたけど、なんだか丸裸になっているみたいで、それはさすがにやめちゃったんですよう。
やはり、ミステリアスな部分は残しておきたいかなって。
返信する
ストイックにはなれない (たすく)
2007-10-11 08:50:57
まこ様

あんまり真剣になってないのかもねぇ~。拒過食症の過去があるから、妙にストイックになることを警戒する傾向がありますね。多少ストイックなほうがいい気もするのですが。

クリスチャンはかくあるべきみたいな会員さんもいるけれど、なんでもアリの「首の皮一枚」イエス様につながっているだけで生きている私みたいな者もイエス様は豊かに恵んでくださるから。

今日も「そのままでいいんだよ」っていうイエス様のお言葉に甘えて生きてます。
返信する
嬉しいよ~ (たすく)
2007-10-11 09:12:10
まじん様

嬉しいです。なんかこんなお馬鹿なブログでもそんな風に言ってもらえると、ますます木に登っちゃいますよぉ~(??)

文語訳ですか。読めません、あほな私は。

最近の主流は新共同訳と新改訳に別れますね。どちらも今の言葉遣いなので、わかりやすいです。

ただ、新共同訳はカトリックと共同制作しているので、それまでの主流の口語訳と人名・地名の表記が違います。最初いちいちそれまでの名前に頭が変換してましたよ。
もう5年経って慣れましたけど。

あと、面白いところでは東北弁で書かれた聖書とかあります。

私は今韓国語との対訳聖書を使っています。韓国で作られた聖書で、日本語は新共同訳、韓国語は改定訳のものです。韓国で作られたので、皮装なのに2700円!が大阪人たすくの購入理由です。

東京だとオアシスとかキリスト教書店とかの専門店がちゃんとあるので、そこで実際に手にとってみてくださいませ。私も大阪に帰ったときによく行きます。
返信する

コメントを投稿