こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

さらに夢のような数字へ…

2008-09-18 11:38:21 | 病気
コーヒー寒天もいいけど、そろそろコーヒーは暖かくして飲みたいよな~…でも、寒天は食べないとお通じに良くないし。冷凍庫でまだ大量に残っているあんこあるしな。

という訳で、ゆるめに寒天を固めて、その中に自然解凍したあんこをドッボーン。即席葛饅頭の完成です。これも本当は夏の食べ物なんだけど、甘いものは許す!なんちって…

そして今日はかぼちゃカスタードを投入しました。これもなかなかグッドです。

それから、今日は定期健診の日でした。きつめの検査センターでも5.6%、見事に正常値です。ダイエット直前が7.6%だったので、「夢のような数字」と言ってくださいました。

薬を減らして上がる可能性を予想して、4%台に突入したらということで今しばらく保留です。クロムが効いてくるのが後1ヶ月半くらい。そうしたらたぶん減るんじゃないかな。

本日の体重78.45㎏(前日から+500g)体脂肪率45.2%

昨日の食事
朝トマトリゾット(300KCal)キュウリ(14KCal)ヨーグルト(33KCal)
昼トマト(15KCal)パン(240KCal)カレー(147KCal)野菜ジュース(67KCal)
夜クッキー(270KCal)味噌汁(28KCal)
間食あんこ寒天(123KCal)かぼちゃカスタード(100KCal)ソーダ(17KCal)

総摂取カロリー1354KCal

最近、カロリーを良く摂ってるときの方が減ってることが多いのは気のせい?にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペイペイ子)
2008-09-18 13:14:04
↑たすくさん、ごめんなさい!!
間違えてsatchinさんブログのコメントに書いたものを投稿しちゃいました!!
消してください<(_ _)>
ぼけていました<(_ _)><(_ _)>

たすくさんのところも体重減っているから、おめでとうございます!は一緒ですね^^
まだ関東は暑くてコーヒーはアイスがいいです。今日はだいぶ涼しいかなー。

返信する
Unknown (レコダイ実践中)
2008-09-18 20:37:15
おめでとうございます!
夢のような数字・・・いい響きですね~。
嬉しくなっちゃいました!
ついに薬が減るのかと思ったけど
4%台になったらってことになったのですね。
クロムが効いて、ダイエットも進めば
晴れて、薬が減ることになりそうですね。
「夢のような体重」
「夢のような体脂肪率」
「夢のようなスタイル」
「夢のような毎日」
「夢のような大金」?

「夢のような」っていいな~。
返信する
Unknown (kun)
2008-09-18 21:32:15
定期検診の結果、おめでとうございます
早く、薬が減るといいですね^^

先生の言葉が何より嬉しいですね
返信する
あ、やっぱり! (たすく)
2008-09-18 22:23:18
ペイペイ子様

削除が遅くなってごめんなさい。一瞬あれ?っておもいましたけど、satchinさんのことを思い出して…そしたらビンゴでしたね。

今月はあんまりへってないですよ。
先月むやみに減ったので、今月はホメちゃんの逆襲の月みたいです。静かに彼(彼女?)が落ち着くのを待ちましょう。
返信する
奇跡の数字 (たすく)
2008-09-18 22:32:52
レコダイ実践中様

ダイエット前は7.6%でしたけど、最悪10.1%って言う数字がありますから…それを考えると奇跡の数字です。

正直、4%台なんて考えもしませんでした。6%台で落ち着いていれば良いと思ってましたので。おそらく先生も同じ気持ちなのだと思います。

でも、夢のままじゃいけないんですよ。私はなりたい私になれるんです。マカロンさんも確実になりたい私になっていってるじゃないですか。

だから、今は4%台は夢なんかじゃないとはっきり言い切ろうと思います。
返信する
もっとちゃんと知ってほしい (たすく)
2008-09-18 22:41:28
kun様

ありがとうございます。あと少しです。こんなに早く結果が出るとは正直思ってなかったんですけどね。おっさんほど、すぐには生活を変えてないですから。

ますます、糖尿病という言い方を止めて欲しいと思いましたね。高血糖症くらいなら、もっと生活改善をする患者さん増えると…病気!!って騒ぐほうが真剣になれる人とどっちが比率高いでしょう。

ダイエットと同じく糖尿病にも間違った(大げさな)イメージが付きまとう気がします。
返信する
Unknown (でぶぱんだ)
2008-09-19 04:20:48
正常値、おめでとうございますーーー!

>夢のままじゃいけないんですよ。私はなりたい私になれるんです。

↑の言葉、心に響くわぁ~。

そうですよね、いつまでも「私は昔からデブだから」って言い訳してたら始まらないですよね。

私もがんばりまーす!

返信する
なりたい私にしかなれない (たすく)
2008-09-19 09:47:36
でぶぱんだ様

デブの私になりたいと思っていたわけではないけれど、スリムにはなれないとあきらめていたような気がするんです。

ちょっとネタ切れだったんですが、コレいただきます(笑)
返信する

コメントを投稿