こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

的外れな気がして

2008-02-05 23:24:36 | Weblog
中国餃子のことは連日放送されている訳ですが、コメンテイターの方の発言に違和感を感じます。

「中国に頼らずもっと自国で物を作らなくっちゃ」

これは正論で、いかにももっともだと感じさせますが、もう遅いですよ。30年前にやってればかなり効果が上がったに違いありませんが、いまさら一気に宅地化してしまった日本の国土をまた農地に戻せって言うんですか?!

今やるべきは、相手方の国に行って安全な商品を提供するためのセオリー作りとちゃんとそれが守られていくのかをチェックすることのような気がします。

それに、安いからとあっちに運んだのは日本の企業なんです。うまくはいえないけれど、的外れな気がして。

全然関係ないですが、ベッドカバーのモチーフUPしてみました。マーガレットとひまわり模様です。これを140枚作ってつなげれば完成です。

本日の体重90.75㎏(前日から+1050g)体脂肪率48%
コーヒー寒天、十二指腸の調子がまだ良くないので食べてないから出ていない。そういうことです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重い&かわいー (ペイペイ子)
2008-02-06 09:07:28
中国産のお話、うなづくものがあります・・。
輸入に頼らずに生きていくことはできないのだから、いいものを輸入できるような仕組み作りの方に重点を置いてほしいですよね。

そして、写真かわいーですね
お花あと140個作成と聞くと、くらっときます!
返信する
画像も (たすく)
2008-02-06 10:35:26
ペイペイ子様

画像もしっかり的外れです。こんな重いテーマのところにつけちゃいましたから。

これを書きながら、つくづくわたしって、小売店目線だなと思いました。

うふふ、現在85個、あとはもう55個になってます。嫌いな方には理解できないでしょうけれど、楽しくって仕方ないんです~
返信する
140・・・ (のほほん節約生活 手作りのある暮らし)
2008-02-08 17:39:47
めまいが・・・・
やっぱりたすくさんすごい・・・・
すごすぎます・・・

あと55個ですか~
楽しいですよね~止まりませんよね~^^
完成を楽しみにお待ちしております♪
返信する
まだ、歯痛くないから大丈夫 (たすく)
2008-02-08 22:04:52
may様

数だけ聞くとすごいけど、こまめに時間を見つけて編んでいくと自然に増えていきます。慣れたから、今は15分かかってないと思うし。

今回歯が痛くなってないから(疲れると歯茎が腫れるので、それがストップの合図だったりします)まだまだ大丈夫です。

返信する

コメントを投稿