こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

いもいもしい?1日

2008-09-02 17:27:18 | Weblog
まずは最初にお詫び…
昨日のかぼちゃカスタード、計算ミスで本当は100g100KCal、かぼちゃプリンは89KCalでした。それでも100gって結構な量なので、しっかり甘さを堪能しての100KCalはお得?と思ってもらえれば。

昨日は朝にかぼちゃペーストおやつにかぼちゃプリンときて、夜はあぐりんのリクエストでポテトサラダ。おまけに湿気そうな焼きポテチがあったので、それも食べました。ホント、芋系ばっかり。
なのに、今日は早出で起き抜けにたったと仕事に行ってそのまま1日メインレジ…今やっとお便り届きました。これで減れば万歳なんだけど。

朝、昼とあまりカロリーが行かなかったので、ポテトサラダもみんなと同じバージョンでもいいかなとも思いましたが、結局別分けして私のはこの間買ってみた1/2マヨネーズとヨーグルトの合体系で。マヨの好きだった人には物足りないのでしょうか。私は美味しくいただきましたが。

あぐりんもそうですが、店の子達が軒並みかぜっぴきです。私も昨日まではそうでしたが、今日は復活しました。

本日の体重79.55㎏(前日から+500g)体脂肪率43.6%

昨日の食事
朝パン(240KCal)かぼちゃカスタード(100KCal)
昼プチシェイク(マンゴー147KCal)
夜ポテトサラダ(197KCal)こんにゃくそうめん(31KCal)スープ(37KCal)ご飯(250KCal)ツナステーキカレー味(90KCal)
間食ポテチ(100KCal)かぼちゃプリン(178KCal)ソーダ(32KCal)

  総摂取カロリー1402KCal

かぼちゃプリンは実はお昼ご飯みたいなもんなんですが。どっちに入れようか迷って間食扱いにしたらとんでもないかんじですね。にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レコダイ実践中)
2008-09-02 20:27:38
いもいもしい1日だったんですね(笑)
季節の変わり目で、かぜっぴきが多いのですね。
こちらは今日も暑かったのですが、体調を崩す人が多いかもしれないですね。
私は大丈夫ですけどね。
返信する
Unknown (レコダイ実践中)
2008-09-02 21:59:30
三重県の雨、すごいみたいですね。
今後も降るみたいですよ。
お気をつけ下さいね~。
返信する
Unknown (でぶぱんだ)
2008-09-03 04:53:08
わ、ほんとに芋芋づくしですね(笑)。

芋ってダイエット的にどうなんですかね~?お米よりもカロリー低いし、一応野菜だし、お腹も膨れるし、これからいろいろと米代わりに使いたいアイテムなんですけど。

マヨ+ヨーグルトっておいしそうですね!無脂肪ヨーグルト、先週買ってきたんでそろそろたすくさんのヨーグルトシザーサラダ作ってみますねーー。
返信する
ダイエット効果ですよ (たすく)
2008-09-03 09:37:27
レコダイ実践中様

昼間はぴーかんの晴れでした。夜は一時たくさん降りましたが、ずっと晴れが続いていたので、川もそんなに増量してません。

ダイエットを始めてからの方が確実に元気です。高血糖は感染症にかかりやすいので、熱を出すことも多かったです。
返信する
失敗から始まるレシピ (たすく)
2008-09-03 09:50:53
でぶぱんだ様

しっかりご飯を食べてのおやつでしたから、カロリーも重量もオーバーでした。でも、私らしくなく小幅な増量なので、ごはんを減らしての芋は効果あると思いますよ。

今日は水を増やして寒天を増やしてプリンのカロリーを抑えて作りました。おとといのは少しカボチャ多すぎ!!自分で作ると微調整が出来るのが魅力ですが、最初は失敗から始まることが多い。

ポテトサラダだけはなんとなくマヨネーズって感じでしょ。なので、今までは私が大丈夫なメーカーのを買ってきてやってましたが、今回初めてこれにヨーグルトを混ぜてみました。
返信する

コメントを投稿