おさびし日記

たのしい作文練習帳

ノンカフェイン シルヴプレ

2011-08-19 21:32:40 | Weblog
8月19日(金)

わたくしは今、深く省みております。これまで、
自分のカラダに対して、あまりにも無頓着且つ
傲慢であったことを。
好き放題に酷使して具合悪くなったら自然治癒、
などということを繰り返していたら、カラダが
拗ねました。
すまん私が悪かった。

昨夜もうだめだ状態に陥り、今日は朝から病院を訪う。
が、ひとつめは予約要で1週間後以降からと言われ断念、
ふたつめは待ち時間3時間ぐらいと告げられ、さよなら。
みっつめ、少し遠いけど、漢方治療などもやっていると
いうクリニックへ、電話してみたら予約不要とのこと
だったので、肩で息して、行く。

1時間ほど待って呼ばれ、こまごまと問診があり、
血液検査をして様子を見ると言われる。
結果が出るまで、とりあえず服用してみましょうと処方
されたのは、不安神経症型めまいを和らげる漢方系の薬と
ビタミン剤。
そして、念のため、カフェインを一切断つよう言い渡された。
そうか・・・コーヒー飲めないのか。チャイも、食後のお茶も
コーラもペプシも・・・なかなかの苦行である。
うぅ・・・悔しい。強い私に戻りたい。

まあ、でも、具体的に検査してもらったり薬が出たりすると、
それだけでちょっと安堵するなあ。
うちに帰ってバナナを食べて薬を飲む。
漢方の顆粒、ヘンな味だったらどうしようと怯えていたが、
ちょっと草の匂いがする程度で味も殆ど無かった。よかった。
そんなわけで、
治療へ、ようやく一歩、というところでしょうか。
しかもカフェイン断ち。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喰らふ | トップ | 睡魔どこから »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲン)
2011-08-21 22:47:24
お大事にしてくださいよ。

以前、私も救急車を呼ぶハメになりました。
同僚が呼んでくれ、救急車は早く来てくれたんですが、そこから先がイカン。 救急車から、受け入れてくれそうな病院に連絡を取っているんですが、あーじゃない、こーじゃないと結局、救急車が走り出したのは、乗ってから40分ぐらい経ってからのことでした。日本の救急体制は、もはや砂上の楼閣です。
Unknown (グミコ)
2011-08-22 23:06:04
ありがとうございます・・・はぁ もう カラダが
どうなってるのか、まったくわかりません(涙)

救急車に乗ってもそんな状態なんですか。
町には病院医院クリニックが溢れてる、
ように見えますけどね・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事