フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

スイカ

2016-07-20 08:14:17 | Weblog

堂が森の頂上ですぐ間近に見える「鞍の背頭」を見て「二の森や」と言い切ってたおじさんに「いやちがう・・・・」と言えなかったガムシャラ君。メールでやっぱりあれは二の森やないとネットで確認したとの連絡が来た。あのグループはあれが「二の森」と思っているんだろうかやっぱりネットで調べなおすだろうな大きな声でいうヤツは信用できんから。そう思う。傾斜がきつかったのか気温が高かったのか久しぶりの筋肉痛で足が痛い。二日目はよけいに酷い。それでも畑に出るとまだ咲いているアジサイがむかえてくれる。                                                      痛い足を引きずりながら下段に下りると花は咲けどもと思っていたスイカのツルが伸びてその先に小さなスイカができていた。「やったー」と拍手です。               このストライプのできかかりがいいですね。自然農法の成果がといっても何もしない農法ですから特にオレたちは植えっぱなし農法ですから偉そうに言えないんですが草が育ててくれるんだって。自然のバランスに任せておいた方がヘンに手を加えるよりいいんだそうな。まぁ、いつかはできると気長に待つのが自然農法だからね。今年はオクラもトマトも芋も順調。自然の力を壊さないように気を付けて小屋の縁側で絵でも描いてるのが一番の農法です。梅雨が明けて蚊がまとわりつかなくなりアブラゼミがうるさく鳴いて気持ちいい風が時折吹いてまさに避暑地ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂ヶ森へ行ってきました | トップ | 青い小屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事