フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

青い小屋

2016-07-21 08:20:56 | Weblog

緑のホースが山の水を引いた水道の蛇口から伸びたままの青い小屋がありました。何かの物置か農機具の収容場かトタンづくりの小さな小屋です。                                もうかなり古くなって膨らんでいるようにも破れているようにも見えます。蛇口があるということはまだ現役かな。ここでとってきた野菜の泥なんか洗い落とすのでしょうかね。人が作業してる様子が目に浮かびます。1人かな2人かな。まぁそういったところでしょう。蝉の声が降り注ぎ時折の風が汗の上を通って気持ちよくしてくれる束子を持った手がゴシゴシと野菜の根っこの泥を洗い落とす。黙々と一人で作業をしている老人。時折むかしのことを思い出したかのようにうなづいて手を止める。そんな話がぴったりの青い小屋。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ | トップ | mama do you remember? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事