フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

withdraw

2021-01-27 09:39:39 | Weblog
引返すとか引っ込めるとか言うのも大事だよね。またgo to  再開だって。ゼロコロナにしてから言ってもらいたいね。そのgo to予算を援助金として使ったら病院も店も少しの間カバーできるだろうに。その間にゼロコロナすればいいだけのことなのにね。なんかやりたくない事情があるんでしょうかね。大胆な処置が必要と皆が言ってるのに。やってること見れば「あれー?」だね。特段の事情とかが政府にあるにちがいないと思わせるね「そうスカ」と言われてもなぁ

この橋を越えれば
森に入っていく
その向こうに
神社があったっけ
たしか
鬼の面が彫られていたような
神社だったね
鬼を祀っているのかな
まさか・・・ね
今年は2月2日が節分
と言ってたね
ずっと2月3日だと思ってたから
日がズレるというのもヘンな気分
この神社でも豆まきやるのかな
今年はコロナで自粛かな
と7年前に渡った橋を思い出しながら
ふとそんなこと考えていた
鬼は外 福は内・・・か
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« central nervous | トップ | orange curd »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事