映画と本の『たんぽぽ館』

映画と本を味わう『たんぽぽ館』。新旧ジャンルを問わず。さて、今日は何をいただきましょうか? 

エイプリルフールズ

2020年12月22日 | 映画(あ行)

嘘から出た奇跡

* * * * * * * * * * * *

戸田恵梨香さんと松坂桃李さん出演の本作、
もちろん、ミーハー的興味から見ました!
5年前の劇場公開時には、なんだか下らなさそう・・・と思って
見ないでしまっていたものですが。

 

 

4月1日、エイプリルフールの大都市を舞台としています。
この特異な日、様々な人々の群像劇。

★セックス依存症の天才外科医と自称する男(松坂桃李)と、
 彼との一夜の関係でできた子を身ごもる対人恐怖症の妊婦(戸田恵梨香)。
 彼女は銃を持って子どもの認知を男に迫り、レストランに立てこもります。

★何やら不器用な少女誘拐犯。

★自分は宇宙人と信じる中学生

★仲の良い大学生男子のコンビ。
 エイプリルフールなので、からかって愛の告白をしてみたら・・・。

★いかにも裕福で品の良い夫婦がタクシーで街に出て・・・

等々・・・、それぞれの場所で怒る騒動。
けれど、直接的には関係のないこれらの出来事が
実は少しずつつながっていたり、関係していたりすることが最後に見えてきて、
なかなか凝った作りとなっています。
豪華出演陣とユニークな脚本をしっかり楽しみました。
公開時に見れば良かった。

メインのストーリーはやはり戸田恵梨香さんと松坂桃李さんのレストラン立てこもり事件。
自暴自棄に駆られる妊婦(妊娠はウソのようだけど・・・?)と、
女たらしの嘘つき男の運命やいかに。

 

作中で誘拐されていた少女は浜辺美波さんじゃありませんか!!

ウソは時々奇跡を呼び起こす。
面白いです。
見逃していた方はぜひ。

 

Amazonプライムビデオにて

「エイプリルフールズ」

2015年/日本/120分

監督:石川淳一

脚本:古沢良太

出演:戸田恵梨香、松坂桃李、ユースケ・サンタマリア、菜々緒、戸次重幸、
   浜辺美波、富司純子、里見浩太朗、滝藤賢一

 

嘘から出た奇跡度★★★★★

満足度★★★★☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿