映画と本の『たんぽぽ館』

映画と本を味わう『たんぽぽ館』。新旧ジャンルを問わず。さて、今日は何をいただきましょうか? 

会津への旅 その6

2013年09月30日 | インターバル
3日目。
いささか、会津の歴史も昨日で食傷気味となりまして・・・
この日残った半日は、喜多方へ行くことにしました。

きれいに整備された喜多方駅。


駅から近いというだけで選んだお店ですが・・・。
構えはとても古く、昔ながらの「食堂」風。
気取らないところがいいですね。




とっても美味しかったのですが
札幌でラーメンを食べつけている身からすると
「特別」というほどではないかな・・・?

ともあれ、ラーメンを一杯食べただけで、
あとは帰路につきました。

会津若松市のマンホール


北海道人には柿の木が珍しく感じられるのです。
北海道には通常柿の木がないので…


郡山駅


福島空港に怪獣とウルトラマン!!




福島は、あの円谷監督の出身地だそうで・・・
だから、待合室にこれがある。
知りませんでした~。


ともあれ、心地よく疲れながらも3日目夜、無事帰宅。
おみやげはこれ。




せっかくの「会津まつり」期間だったのですが
そのイベントにはほとんど触れず、ひたすら会津の歴史をたどっていました。
でも、会津のみな様の熱意に触れ、とても楽しく過ごせた3日間でした。

そうそう、会津は野口英世のゆかりの地でもあり、
野口英世記念館や青春通りなどというのもあったのですが
今回はスキップしてしまいました。
お許しを。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (こに)
2013-10-01 17:06:48
大河ドラマの紀行で紹介されていた場所も多く行かれたのですね。
色々と回られて堪能されたようで、私も一緒に見て来たかのように楽しく読ませて頂きました♪

「八重の桜」収録が終わったとか。
一年の過ぎるのが何と早いこと!



返信する
恐縮 (たんぽぽ)
2013-10-01 20:02:03
>こにさま
6日間も、ご退屈様でした。
でも、ドラマは既に京都が舞台になってしまっていますし・・・。
同志社大学なども見物したい気がしてきました。
今は来年のドラマの予習(?)で、黒田官兵衛関係の本を色々読んでいます。
来年の旅は姫路城かも・・・。
返信する

コメントを投稿