昨日はナナロクだったので、今日はパーイチを。
27日朝から順番に。
57レ(大阪タ→鳥栖タ) EF81-301号機[門] 小倉駅
EF81-716号機の貨物が最初に来たのですが、失敗したので301号機の57レから。
まぁ、これもブレてるので成功とは言えませんが・・・。
301号機も、302号機とともに3月いっぱいで運用離脱してしまいました。
今回の遠征中は両機とも稼働していましたが、303号機が離脱している状態でした。銀釜撮りたかったのですが・・・。
ともあれ、初日朝から300番台が撮影できたのは良かったです。
明るくなってきた頃、またパーイチが。
1093レ(百済タ→福岡タ)代走 EF81-454号機[門] 小倉駅
関西では見ることのできなくなった貨物更新色のEF81ですが、こちらでは結構な数所属しているので、頻繁に見ることができます。
この1093レを撮影後、すぐに小倉駅1番ホームへ。
4075レ(北九州タ→南延岡) EF81-403号機[門] 小倉駅
日豊本線で唯一日中に撮影できる貨物列車、4075レ。日の丸構図ですが、記録記録・・・
小倉通過は結構朝早いんですねぇ。日豊本線でも撮影したかったのですが、今回は都合がつかず撮影できませんでした。
撮影後、すぐに博多方面の列車に乗り込み、折尾の一つ先の駅、水巻へ。
水巻駅のすぐそばにある踏切近くから、パーイチ貨物を・・・
5056レ(福岡タ→倉賀野) EF81-451号機[門] 遠賀川~水巻
被られました・・・。
光線最高だったんですが・・・。そして、関西では見られなかった角目。
なんか、実際見てみるとそこまで変とは思いませんね。同じEF81とは思えませんが←
この後はオリジンで。
パーイチは一度だけ撮影できました。
8153レ(北九州タ→福岡タ) EF81-406号機[門] 陣原~折尾
荷は少なく寂しかったですが、乗っているコンテナは「事業用」と書いてありました。
順光で撮影できたのは良かったです。
しばらく撮影したあと博多方面へ向かい、「ななつ星」を撮影。
そのあと、帰り際に乗り換えで降りた駅で少し撮影。
5051レ(東京タ→福岡タ) EF81-452号機[門] 千早駅
偶然にも角目が撮影できました。
数分後、千早(操)に停車していた301号機がゆっくりとやってきました。
56レ(鳥栖タ→大阪タ) EF81-301号機[門] 千早駅
昼間に撮影したかったですね・・・。
結局、この1枚が301号機の最後の撮影になってしまいました。
翌28日。
この日に撮影できたのは1枚だけでした。
2071レ(札幌タ→福岡タ) EF81-455号機[門] 陣原~折尾
通常重連の2071レですが、単機牽引でした。撮影したかったです、重連・・・。
翌29日。
こちらも一枚だけ。
2073レ(新潟タ→福岡タ) EF81-408号機[門] スペースワールド駅
こちらも通常重連ですが、日曜日だったからか単機牽引でした。ブレ酷いっすね・・・(泣)
牽引機の408号機も、3月いっぱいで運用離脱してしまったようです。
翌30日、九州最後の朝。
小倉駅で〆ました。
1093レ(百済タ→福岡タ)代走 EF81-455号機[門] 小倉駅
初日も青いパーイチを同じ構図で同じ列車で撮影しましたね。
番号が違ったのがせめてもの救いでしょうか。
最後は、日豊線の4075レで〆ました。
4075レ(北九州タ→南延岡) EF81-502号機[門] 小倉駅
初日は横だったので、最後は縦で。250mmじゃやっぱり迫力に欠けますが。
502号機は全検明けだったのでピカピカでした。なかなか全検明けのカマを撮影する機会もなかったので、最後に〆として撮影できたのは良かったです(^^)
・・・ダラダラとした記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
27日朝から順番に。
57レ(大阪タ→鳥栖タ) EF81-301号機[門] 小倉駅
EF81-716号機の貨物が最初に来たのですが、失敗したので301号機の57レから。
まぁ、これもブレてるので成功とは言えませんが・・・。
301号機も、302号機とともに3月いっぱいで運用離脱してしまいました。
今回の遠征中は両機とも稼働していましたが、303号機が離脱している状態でした。銀釜撮りたかったのですが・・・。
ともあれ、初日朝から300番台が撮影できたのは良かったです。
明るくなってきた頃、またパーイチが。
1093レ(百済タ→福岡タ)代走 EF81-454号機[門] 小倉駅
関西では見ることのできなくなった貨物更新色のEF81ですが、こちらでは結構な数所属しているので、頻繁に見ることができます。
この1093レを撮影後、すぐに小倉駅1番ホームへ。
4075レ(北九州タ→南延岡) EF81-403号機[門] 小倉駅
日豊本線で唯一日中に撮影できる貨物列車、4075レ。日の丸構図ですが、記録記録・・・
小倉通過は結構朝早いんですねぇ。日豊本線でも撮影したかったのですが、今回は都合がつかず撮影できませんでした。
撮影後、すぐに博多方面の列車に乗り込み、折尾の一つ先の駅、水巻へ。
水巻駅のすぐそばにある踏切近くから、パーイチ貨物を・・・
5056レ(福岡タ→倉賀野) EF81-451号機[門] 遠賀川~水巻
被られました・・・。
光線最高だったんですが・・・。そして、関西では見られなかった角目。
なんか、実際見てみるとそこまで変とは思いませんね。同じEF81とは思えませんが←
この後はオリジンで。
パーイチは一度だけ撮影できました。
8153レ(北九州タ→福岡タ) EF81-406号機[門] 陣原~折尾
荷は少なく寂しかったですが、乗っているコンテナは「事業用」と書いてありました。
順光で撮影できたのは良かったです。
しばらく撮影したあと博多方面へ向かい、「ななつ星」を撮影。
そのあと、帰り際に乗り換えで降りた駅で少し撮影。
5051レ(東京タ→福岡タ) EF81-452号機[門] 千早駅
偶然にも角目が撮影できました。
数分後、千早(操)に停車していた301号機がゆっくりとやってきました。
56レ(鳥栖タ→大阪タ) EF81-301号機[門] 千早駅
昼間に撮影したかったですね・・・。
結局、この1枚が301号機の最後の撮影になってしまいました。
翌28日。
この日に撮影できたのは1枚だけでした。
2071レ(札幌タ→福岡タ) EF81-455号機[門] 陣原~折尾
通常重連の2071レですが、単機牽引でした。撮影したかったです、重連・・・。
翌29日。
こちらも一枚だけ。
2073レ(新潟タ→福岡タ) EF81-408号機[門] スペースワールド駅
こちらも通常重連ですが、日曜日だったからか単機牽引でした。ブレ酷いっすね・・・(泣)
牽引機の408号機も、3月いっぱいで運用離脱してしまったようです。
翌30日、九州最後の朝。
小倉駅で〆ました。
1093レ(百済タ→福岡タ)代走 EF81-455号機[門] 小倉駅
初日も青いパーイチを同じ構図で同じ列車で撮影しましたね。
番号が違ったのがせめてもの救いでしょうか。
最後は、日豊線の4075レで〆ました。
4075レ(北九州タ→南延岡) EF81-502号機[門] 小倉駅
初日は横だったので、最後は縦で。250mmじゃやっぱり迫力に欠けますが。
502号機は全検明けだったのでピカピカでした。なかなか全検明けのカマを撮影する機会もなかったので、最後に〆として撮影できたのは良かったです(^^)
・・・ダラダラとした記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます