丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

夕方の島本駅にて。

2014-02-02 20:41:24 | EF64・EF65・EF67
今日の午後、島本駅へ行ってきました。

「なぜ、突然島本駅に?」・・・聞かないでください(笑)


さてさて、島本駅に到着。先着4名。
先にいらっしゃった方の邪魔にならないよう、後ろから撮影させてもらいました。

まずは桃の貨物。

遅5051レ(東京タ→福岡タ) EF210-148号機[岡] 島本駅
今日は貨物列車が軒並み遅れていて、早朝関西を通過するはずのこの列車も、夕方に通過していきました。

続いて、EF510-15号機牽引の3099レ(福岡タ→札幌タ)がやってきたのですが、設定をミスって真っ暗画像に・・・。まぁ、逆光だったし、いいか←

EF510のあとは、また桃の貨物。

遅1071レ(東京タ→鹿児島タ) EF210-146号機[岡] 島本駅
こちらはお昼ごろに通過する貨物ですね。
にしても、同じようなナンバーが立て続けに通過しました・・・。

そしてこの頃、島本駅には10人を超える撮り鉄が集まってました。
「なんかあるの?」

遅8865レ(稲沢→吹田タ) EF64-1033号機[愛] 島本駅
これでした(^^;
この単機が通過後、蜘蛛の子を散らすように皆さん解散していきました。

一緒に撮影していた知り合いの方々と、「えっ。みんなこれ目当て?これが原色とか広島更新色ならまだわかるけど、牛乳パックやで・・・?」と、拍子抜けしてました(汗)

にしても、単機を撮るのは難しい!


この後は何も通過する気配がなく、帰宅時間も迫っていたので帰ることに。
しかし、途中で75レを抜かしたので、尼崎で迎え撃つことにしました。

ICOCAラッピングの201系や、検測中のキヤ141などを見ながら、尼崎駅へ到着。

到着後すぐに通過していきました。

75レ(大阪タ→高松タ) EF65-2050号機[新] 尼崎駅
セッティングするまもなく通過したので、ピン甘&左スカの画像に。まぁ、最近までPS17形パンタを装備していた青プレ2050号機を撮影できてよかったです(^^)



さて、また1週間が始まりますね。来週末は381系の団体列車が福知山線を走ります。まだどこで撮影するか決めていませんが、折角団体幕を出して走るのですから、しっかり押さえたいです(^^)
福知山線に団体列車が走るのも、昨年夏の天理臨以来でしょうし・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (青山機関区)
2014-02-02 23:27:33
今日の8865レは単コロやったな^^;

確かに拍子抜けしたけどw
返信する
Re:久しぶり (tanbaji1227)
2014-02-03 19:09:50
単機は残念でしたね・・・。次回撮影するときは、チキも連れてきてほしいです。
返信する

コメントを投稿