「EF66-27号機、62レで吹田機関区へ帰還後、休車に。」
このことを聞いて、正直ショックでした・・・。
いや、いつかは、近いうちに落ちるだろうとは覚悟していましたが、今年はまともな写真が1枚も撮影できていないこともあり、悔しい気持ちがあって(₋₋;
再掲にはなりますが、復活から約1年3か月の間に撮影してきた写真の一部を紹介します。
まずは、27号機が復活してから初めて撮影した写真を。
2013年5月12日(日) 81レ(大阪タ→姫路貨) 尼崎駅
今思えば構図もめちゃくちゃですが、この時の感動は、今でも覚えています。27号機を撮影したことが初めてということもありましたが、ゼロロク自体まともに撮影したのはこれが初めてでしたから。
夏に名古屋方面へ行った時も、27号機を撮影することができましたねぇ。
2013年8月21日(水) 2088レ(百済タ→新座タ) 熱田~笠寺
この時は牛乳パックのおまけつきでした。上から撮影したのも、これが最初で最後でしたかね・・・。
9月末からは広島車両所公開PRのHMが付きましたね。
9月28日(土) 81レ(大阪タ→姫路貨) さくら夙川駅
HM付き初運用を、運よく撮影できました。この時は、初撮影の時以上にテンションあがりまくったんじゃないですかね(笑)
HM付きのPFなにわを撮影した後ということもあったでしょうが。
HM付きは、この後も何度か撮影することができました。
2013年10月18日(金) 2070レ(福岡タ~札幌タ) 住吉駅
あいにくの天候でしたが、この時は一番ピントがピシッとあってくれた気がします。
HM付きでの最終運用も撮影することができましたね。
11月4日(月・祝) 2074レ(鹿児島タ→大阪タ) 加古川駅
駅撮りで、ホームが映る窮屈な構図ではありますが、順光で仕留めることができた一枚です。
そして、この時撮影した上のカットも、結構気に入っています。
・・・と、このHM付き最終運用を撮影した後は、ぱったりと27号機との縁が切れてしまったかのように撮影する機会に恵まれませんでした・・・。
今年になって何度か撮影機会はあったものの、すべてミスや被りなどで全滅・・・。まともに撮影できていません・・・。
国鉄時代の面影を色濃く残すEF66-27号機。
奇跡の復活はもう一度起こるのか・・・。
27号機の部品を54号機に移植して54号機を復活させるという話もありますが、一体どうなるのか・・・目が離せません。
このことを聞いて、正直ショックでした・・・。
いや、いつかは、近いうちに落ちるだろうとは覚悟していましたが、今年はまともな写真が1枚も撮影できていないこともあり、悔しい気持ちがあって(₋₋;
再掲にはなりますが、復活から約1年3か月の間に撮影してきた写真の一部を紹介します。
まずは、27号機が復活してから初めて撮影した写真を。
2013年5月12日(日) 81レ(大阪タ→姫路貨) 尼崎駅
今思えば構図もめちゃくちゃですが、この時の感動は、今でも覚えています。27号機を撮影したことが初めてということもありましたが、ゼロロク自体まともに撮影したのはこれが初めてでしたから。
夏に名古屋方面へ行った時も、27号機を撮影することができましたねぇ。
2013年8月21日(水) 2088レ(百済タ→新座タ) 熱田~笠寺
この時は牛乳パックのおまけつきでした。上から撮影したのも、これが最初で最後でしたかね・・・。
9月末からは広島車両所公開PRのHMが付きましたね。
9月28日(土) 81レ(大阪タ→姫路貨) さくら夙川駅
HM付き初運用を、運よく撮影できました。この時は、初撮影の時以上にテンションあがりまくったんじゃないですかね(笑)
HM付きのPFなにわを撮影した後ということもあったでしょうが。
HM付きは、この後も何度か撮影することができました。
2013年10月18日(金) 2070レ(福岡タ~札幌タ) 住吉駅
あいにくの天候でしたが、この時は一番ピントがピシッとあってくれた気がします。
HM付きでの最終運用も撮影することができましたね。
11月4日(月・祝) 2074レ(鹿児島タ→大阪タ) 加古川駅
駅撮りで、ホームが映る窮屈な構図ではありますが、順光で仕留めることができた一枚です。
そして、この時撮影した上のカットも、結構気に入っています。
・・・と、このHM付き最終運用を撮影した後は、ぱったりと27号機との縁が切れてしまったかのように撮影する機会に恵まれませんでした・・・。
今年になって何度か撮影機会はあったものの、すべてミスや被りなどで全滅・・・。まともに撮影できていません・・・。
国鉄時代の面影を色濃く残すEF66-27号機。
奇跡の復活はもう一度起こるのか・・・。
27号機の部品を54号機に移植して54号機を復活させるという話もありますが、一体どうなるのか・・・目が離せません。
PS:あけぼのの競争率低いんやったら何で定期運用廃止したんやろw
切符の競争率が低い=利用者が少ないということですから、それが理由ではないのでしょうか・・・。競合する新幹線やバスがないという点では、日本海側の乗客を確保できていたのかもしれませんが、それでもやはり時代の流れには逆らえないということでしょうから、仕方がないですよ。