丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

8/14(水) 阪和線~大和川橋梁~

2013-08-16 22:56:38 | 電車・気動車
今日は友人と一緒に、福知山線の381系を撮影してきました。その模様は、14日の記事を書き終わった後に書きたいと思います。14日の記事は今回あわせてあと2回続きますので、18日くらいに書ければなと思います。



14日、宮原で583系を撮影した後、知人の車に乗せていただき、阪和線の杉本町~浅香にある「大和川橋梁」へ行ってきました。
その時撮影した画像を載せていきます。全部は載せませんが(^^;


10:05 557H「普通・日根野行」 103系J406編成


10:17 回送 205系H402編成


10:19 559H「普通・日根野行」 103系J408編成


10:28 2057M「くろしお7号」白浜行 287系C605編成+C63〇編成


10:30 1601H「普通・鳳行」 205系I602編成


10:40 1017M「はるか17号」関西空港行 281系A603編成


10:44 1603H「普通・鳳行」 103系K607編成


10:55 8055M「くろしお85号」白浜行 381系D604(改)編成


10:56 323H「区間快速・日根野行」 225系5000番台F410編成


11:14 1607H「普通・鳳行」 103系K605編成


11:25 59M「くろしお9号」新宮行 283系B602編成+B63〇編成

最後は浅香駅から撮影しました。

11:59 1613H「普通・鳳行」 205系H401編成


大和川橋梁での撮影は以上です。

この後は南海電鉄を少し撮影しましたが、それは明日以降に記事にします。
続けて、その撮影のあとに行った美章園駅での画像を載せていきます。


14:15 342H「区間快速・天王寺」 223系0番台E416編成


14:26 1635H「普通・鳳行」 103系J402編成


14:27 1618H「普通・天王寺行」 205系H401編成


14:32 68M「くろしお18号」新大阪行 381系D632編成+D602編成


美章園駅での記録は以上です。


今回は画像多めでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪和線 (Riki)
2013-08-17 00:35:35
暑い中、撮影お疲れ様でした!
阪和線いいですね~。しばらく見ないうちに、205系はいろいろ変わってしまったみたいですが(^^; 緩行線色も元気に走ってるみたいで♪

「J406」などの編成番号って、どう確認されてますか?
自分はまだ、本線のように貫通扉に「B 6」などと表記されていないと見分けがつかないもので(^_^;
返信する
Re:阪和線 (tanbaji1227)
2013-08-17 07:41:50
ありがとうございます^^
今回の撮影では205との遭遇率が高かった気がします^^;
緩行線色ではなく、阪和色の方でしたが・・・。

編成番号は、僕自身もパッと見分かりません^^;
ネットにそれぞれの所属区別に編成番号が載っているサイトがあるので、撮影した車両の車番とその編成表を照らし合わせて、編成番号を調べています。
返信する
美章園 (丹波路快速奈良行き)
2013-08-17 09:56:29
美章園は日根野向きも取れますよ♪
朝は完璧にマンションの影が映りますが…
返信する
Re:美章園 (tanbaji1227)
2013-08-17 09:58:27
そうですね^^
この時はそちら側にはいきませんでしたが、また美章園に行った際にはそちらで撮影もしてみたいと思います^^
返信する
Re:Re:阪和線 (Riki)
2013-08-17 21:06:32


なるほど、そうだったんですね!
車両には一切表記されてないですから、車両番号も確認しておかなければいけませんね~。そのサイト管理者の方がどうやって編成番号を知ったのかが気になるところですが(笑)
返信する
Re:Re:Re:阪和線 (tanbaji1227)
2013-08-17 21:51:18
確かに、どうやって知ったんでしょうね?(笑)
その方のサイトには、JR西日本以外にも私鉄の編成表もありますし、重宝させてもらっています^^
返信する

コメントを投稿