丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

PF、西へ。

2014-05-25 21:36:44 | EF64・EF65・EF67
今日は、75レに国鉄色が入るということで午後から大回りしてきました。


天気も快晴!
激パになると予想して、撮影地には通過2時間前に到着しました。結局、通過20分前くらいから同業者の方がチラホラ。最終的には5人ほどでまったりでした。加島陸橋はすごかったそうですが(^^;


75レ(大阪タ→高松タ) EF65-2119号機[新] 甲南山手駅

あれ、快晴じゃなかったの?
→通過10分前くらいから曇りだしました・・・。

ピント甘くない?
→練習電はバッチリだったんです・・・。

・・・なんとも悔いの残る結果となってしまいました。
今年度末で検査期限が切れ、そのまま運用離脱すると噂されるPF原色。悔いの残らないように1枚1枚を大切に撮影していきたいですが、なかなかうまくいきません。どうしたものか・・・。



さて、最近の75レですが、こんな釜も牽引しましたね。


5月20日(火) 75レ(大阪タ→高松タ) EF65-2127号機[新] さくら夙川駅

天気はアレですが、唯一の広島更新色で「カラシ」の愛称を持つ2127号機です。
実は、初撮影でした!
また、晴れの日にリベンジしたいですね・・・。



こちらは2週間前になりますが、晴れの日に撮影した75レです。


5月10日(土) 75レ(大阪タ→高松タ) EF65-2067号機[新] 甲南山手駅

今日の国鉄色、こんな感じで撮影したかったです。
何の変哲もない、しいて言えばスノープロウがあるPFになりますが、こうした晴れの日だと気持ちよく撮影できるのでいいですよね。


着実に数を減らしていっている新鶴見のEF65。撮影できるときに撮影しておかないと後悔しそうなので、日の長い時期にどんな釜であってもできるだけ多く撮影しておきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿