昨日は課題に追われて更新できませんでした・・・。申し訳ありません・・・。
さて、昨日撮影した「トワイライトエクスプレス」の画像を載せたいと思います!
8002レ 寝台特急「トワイライトエクスプレス」大阪行 EF81-114号機[敦]+24系10B 敦賀~新疋田
超有名なお立ち台「疋田カーブ」を独り占めしての撮影でした!
太陽がしっかり前面にあたり、順光で撮影できました(^^)
ピントは相変わらずかもしれませんが、自分の中では理想のカーブ写真となりました!
廃止まであと2年。少しでも多く記録しておきたいです。
さて、今回撮影した「疋田カーブ」には、こんな看板がありました。
マナーを守らない人がいるのでしょうね・・・。
線路脇にはロープが張られ、線路に近づきすぎないようにしてありました。
そして、新疋田駅構内には、こんな看板が数か所に設置されていました。
「ホーム上の撮影はルールを守って安全に!」
ルールを破って撮影した写真は、正直価値ないですからね・・・。自分で自分の首を絞めるような結果にならないよう、気を付けていこうと改めて思いました。
最後に、新疋田駅の待合室の写真です。
こちらには、鉄道ファンの方々が残していったと思われる数々の写真、そしてノートが置いてありました。
数々の写真の真ん中には、こんな張り紙も。
・・・大人たちが子供の夢を壊しちゃいけませんよね。
新疋田はロケーションもよく、走る列車こそ681系や683系などの新型車両が中心となってしまいましたが、鉄道ファンにとってひとつの「聖地」に変わりはないと思います。そんな場所を、これからも後世に残していけるよう、最低限のマナーを守り、撮影していきたいですね。
・・・なんかかた~い話になってしまいましたね(^^;
このあとは、近江塩津から北陸線経由で帰りました。帰り道ではEF81の初期型が二本も撮れたので、また明日ご紹介します!
さて、昨日撮影した「トワイライトエクスプレス」の画像を載せたいと思います!
8002レ 寝台特急「トワイライトエクスプレス」大阪行 EF81-114号機[敦]+24系10B 敦賀~新疋田
超有名なお立ち台「疋田カーブ」を独り占めしての撮影でした!
太陽がしっかり前面にあたり、順光で撮影できました(^^)
ピントは相変わらずかもしれませんが、自分の中では理想のカーブ写真となりました!
廃止まであと2年。少しでも多く記録しておきたいです。
さて、今回撮影した「疋田カーブ」には、こんな看板がありました。
マナーを守らない人がいるのでしょうね・・・。
線路脇にはロープが張られ、線路に近づきすぎないようにしてありました。
そして、新疋田駅構内には、こんな看板が数か所に設置されていました。
「ホーム上の撮影はルールを守って安全に!」
ルールを破って撮影した写真は、正直価値ないですからね・・・。自分で自分の首を絞めるような結果にならないよう、気を付けていこうと改めて思いました。
最後に、新疋田駅の待合室の写真です。
こちらには、鉄道ファンの方々が残していったと思われる数々の写真、そしてノートが置いてありました。
数々の写真の真ん中には、こんな張り紙も。
・・・大人たちが子供の夢を壊しちゃいけませんよね。
新疋田はロケーションもよく、走る列車こそ681系や683系などの新型車両が中心となってしまいましたが、鉄道ファンにとってひとつの「聖地」に変わりはないと思います。そんな場所を、これからも後世に残していけるよう、最低限のマナーを守り、撮影していきたいですね。
・・・なんかかた~い話になってしまいましたね(^^;
このあとは、近江塩津から北陸線経由で帰りました。帰り道ではEF81の初期型が二本も撮れたので、また明日ご紹介します!