昨日言っていた無断アップロードの件ですが、同じく被害を受けていたユーザーさんがYouTube側にメールしてくださり、今現在、無断アップロードをしたユーザーのサイトは停止されました。
結局、無断アップロードされた動画総数は30本を超えてました・・・。
ネットを利用している以上、こういった問題が発生することはすぐ予想できますが、いざ被害に遭うと、どうしようもない気持ちになります・・・。時間をかけて作った動画や、動画を撮影した時の気持ち、思い出まで踏みにじられてる気分で・・・。
残念ながら、こういった被害は今後も後を絶たないと思います。一人一人の意識の問題ですが、難しいですね・・・。
さて、撮影記に入ります。
今日は予告していた通り、DD51+24系を使用した「天理臨」の画像を載せていきます!
画像が多いので、今回は天理での画像を載せていきます。
EF510-23号機甲種輸送のあと、一気に新快速で京都まで。京都の駅中で昼食を済ませ、奈良線に乗って天理を目指します。途中、踏切遮断棒が折れていたために数分~数十分遅れましたが、何とか奈良駅に到着。奈良に来る間に、話題のスカイブルーの103系とすれ違ったので待つことにしました。
15:09 637M 103系NS414編成「普通・奈良行」
写真はカツカツですが、何とか奈良線のスカイブルーを撮影することができました(^^;
このあとは万葉まほろば線の普通列車に乗り込み天理駅へ。天理駅から少し歩いて、天理駅の北側にある留置線へと向かいました。
留置線に着くと、目の前にDD51と24系が・・・!
留置線が少し高い位置にあり、土手を登って撮影するわけにもいかないので下から眺めました。牽引機は1191号機。1191号機は、私が初めて見たDD51であり、3月の播但線ホキ工臨の時もこの釜でした。DD51の中では一番相性のいい機関車です(笑)
後ろからも。6両でも十分な貫録があります。
留置線で発車を見届けた後、天理駅に戻ってじっくり観察することにしました。
天理駅に着くと丁度連結作業が始まりました。
連結作業の様子はYouTubeにも公開してあります(^^)
今回の24系客車を、天理方面(最後尾)から一両ずつ載せていきます。
カニ24-23
オハネフ24-15
オハネ25-216
オハネ25-211
オハネ25-152
オハネフ24-7
この6両での運転でした。
天理駅で撮影した後、天理駅から徒歩数分の場所でスタンバイしました。
天理駅発車は17:58。薄曇りだったので苦労しましたが・・・。
18:01 9638レ DD51-1191号機[宮]+24系6B 天理~櫟本
なんとか撮影できました!DD51と並走してきた原付のおじさんも、撮影していることに気づいてくれたらしく横へよけてくださいました。画像には少し入ってしまいましたが、お心遣いにとても感謝しています!改めて、周りの人に助けられていると実感しました(^^)
このあとは近鉄を利用して桃山駅まで先回りしました。
明日から2日間和歌山へ行くので、その様子は8月5日(月)に更新したいと思います。
長々とした記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
結局、無断アップロードされた動画総数は30本を超えてました・・・。
ネットを利用している以上、こういった問題が発生することはすぐ予想できますが、いざ被害に遭うと、どうしようもない気持ちになります・・・。時間をかけて作った動画や、動画を撮影した時の気持ち、思い出まで踏みにじられてる気分で・・・。
残念ながら、こういった被害は今後も後を絶たないと思います。一人一人の意識の問題ですが、難しいですね・・・。
さて、撮影記に入ります。
今日は予告していた通り、DD51+24系を使用した「天理臨」の画像を載せていきます!
画像が多いので、今回は天理での画像を載せていきます。
EF510-23号機甲種輸送のあと、一気に新快速で京都まで。京都の駅中で昼食を済ませ、奈良線に乗って天理を目指します。途中、踏切遮断棒が折れていたために数分~数十分遅れましたが、何とか奈良駅に到着。奈良に来る間に、話題のスカイブルーの103系とすれ違ったので待つことにしました。
15:09 637M 103系NS414編成「普通・奈良行」
写真はカツカツですが、何とか奈良線のスカイブルーを撮影することができました(^^;
このあとは万葉まほろば線の普通列車に乗り込み天理駅へ。天理駅から少し歩いて、天理駅の北側にある留置線へと向かいました。
留置線に着くと、目の前にDD51と24系が・・・!
留置線が少し高い位置にあり、土手を登って撮影するわけにもいかないので下から眺めました。牽引機は1191号機。1191号機は、私が初めて見たDD51であり、3月の播但線ホキ工臨の時もこの釜でした。DD51の中では一番相性のいい機関車です(笑)
後ろからも。6両でも十分な貫録があります。
留置線で発車を見届けた後、天理駅に戻ってじっくり観察することにしました。
天理駅に着くと丁度連結作業が始まりました。
連結作業の様子はYouTubeにも公開してあります(^^)
今回の24系客車を、天理方面(最後尾)から一両ずつ載せていきます。
カニ24-23
オハネフ24-15
オハネ25-216
オハネ25-211
オハネ25-152
オハネフ24-7
この6両での運転でした。
天理駅で撮影した後、天理駅から徒歩数分の場所でスタンバイしました。
天理駅発車は17:58。薄曇りだったので苦労しましたが・・・。
18:01 9638レ DD51-1191号機[宮]+24系6B 天理~櫟本
なんとか撮影できました!DD51と並走してきた原付のおじさんも、撮影していることに気づいてくれたらしく横へよけてくださいました。画像には少し入ってしまいましたが、お心遣いにとても感謝しています!改めて、周りの人に助けられていると実感しました(^^)
このあとは近鉄を利用して桃山駅まで先回りしました。
明日から2日間和歌山へ行くので、その様子は8月5日(月)に更新したいと思います。
長々とした記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました!