・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



7日の夕方に胃がんで闘病していた太田晶也 前大阪市会議員が亡くなりました。晶也君とは、私の地元が此花区という事もあり共通の知人が多くお互いが議員になる前からの付き合いがありました。私が先に議員になり、晶也君が福島区の補欠選挙に出て惜敗をして、次の本選で福島区から当選をしました。その後、私が青年局長となり晶也君に幹事長として支えて貰いました。そして、私の後の青年局長となり、自民党大阪府連を率いて2度の住民投票を否決に追い込みました。晶也君は、大阪市が大好きで福島区を守りたい残したいといつも言うてました。その太田晶也が、昨年の秋に胃がんが見つかり闘病生活をしてましたが、残念ながら、力尽きて天国に行ってしまいました。「堺市長選挙が終わったら、飯に行くぞ!」と約束をしていたので、先週ラインを送ったのですが、回答が無くて不安になってた、2日後に「もう、アカン植物人間になってるわ」と返事がありました。私は「諦めるな、医学は進んでる、絶対に治るから、また飯に行くぞ」と返信しましたが、返事は帰って来ませんでした。不安になりながら顔を見に行こうと思った矢先に「太田晶也先生が亡くなりまました。」と連絡が入りました。10日お通夜11日が葬儀です。家族葬ですが、どちらも参列させていただきます。このブログは、太田晶也君を忘れない為に書きました。晶也君これまでありがとう!謹んでお悔やみ申し上げます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 西校区福祉委... 第19回巧志... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。