・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



5日
10時から、議会運営委員会が行われたので、委員長として出席しました。
追加議案の提出と薮内議員が、会派離脱をされると阪口代表から申し入れがあり、10日の議会運営委員会で委員会構成などについて議論する事になりました。

午後からは、来客対応と担当課との打合せでした。


6日
89時に市役所に行って雑用を済ませてから、コスモスシアターで10時から行われた免許証の切り替え講習に参加しました。
今回は、56名も参加されていたので、ほぼ満員でした。
12時に終わって急いで産業文化会館へ向かいました。

12時30分からは、貝塚経済クラブ主催の例会で、防衛講和が行われました。
今回は、信太山自衛隊協力会貝塚支部もお招きを頂き、一緒に勉強させて貰いました。
講師には、第37普通科連隊長兼信太山駐屯地指令伊藤優一郎氏に「最近の災害派遣における活動状況」について講演をして頂きました。
東日本大震災・熊本地震・西日本豪雨・大阪北部地震など、災害派遣における活動を詳しく説明をして貰ったので、改めて自衛隊の必要性を感じましたね!




17時からは、リーガロイヤルホテルで柳本卓治先生のパーティーに出席して来ました。
会が始まる前には、10分ほどでしたが、久しぶりに中曽根弘文参議院議員と中曽根康隆衆議院議員とお話しをさせて頂きました。
時間が来て会場に入ると、超満員で立ち見でも入れないぐらいの人が居てました。
司会者は、柳本あきら自民党大阪府参議院支部長と松村尚子羽曳野市議会議員のゴールデンコンビでした。(笑)
発起人を代表して、中曽根弘文先生が挨拶をされ、その中で元総理大臣中曽根康弘先生から預かって来られたメッセージを読まれた時には、会場内から大拍手が起きました。
柳本卓治先生からは、常に「議員を辞めるまで、お前が事務局長やぞ」と言われていたので、5年連続で閉会の挨拶をさせて頂きました。
毎年、恒例となっているので、柳本卓治先生とのエピソードなどをしゃべらせて貰ってますが、いつも会場は、大爆笑になります。
1部が終わってから、柳本先生のご夫婦と「今回が最後だと思うと少し寂しい気がしますね」と言うとお二人ともしんみりされて「これからは、あきらの応援を一緒にしてくれ」と言われたので「言われなくてもするよ」と言うと笑顔が戻ってました。







第2部の懇親会には、竹下わたる先生も、お見えになり祝辞を述べられていました。
竹下先生が舞台から降りて来られてから、少しお話をさせて頂きました。(笑)
今回が最後になると思ったので、閉会まで残り多くの皆様とお話しさせて頂きました。
つくづく感じたのは、柳本卓治先生の人柄の良さですね!
顔は、怖いけど本当にやさしい先生です。





出席者並びに関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

そして、柳本卓治先生、在職25年おめでとうございます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 衆議院議員 ... 2018年 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。