・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



7日
10時から、議員総会でした。
庁舎建替えについてのパブリックコメントの説明や機構改革などの報告が行われました。
終わって直ぐに、四役会議を行い議会運営委員会での追加議案などについて打合せを行いました。

その後、会派のチラシを新年に新聞折り込みをする予定なので、印刷屋さんと打合せでした。

13時30分からは、コスモスシアター中ホールで、【2018年人権を守る市民のつどい】が開催されたので参加しました。
講師には、立木早絵さんをお迎えして講演をして頂きました。
24時間テレビには、幾度となく出演されていて有名だったので楽しみでした。
現在は、シンガーソングライターをされているそうです。
講演も解り易く最後には、ピアノでの弾き語りをされ4曲ほど歌われましたが、とても上手かったですね!




15時半頃に閉会されたので、接骨院と糖尿病の検査へ行って来ました。
糖尿の数値は、0.2ほどでしたが悪化してました。(笑)


8日
9時45分から、総合体育館で第16回三剱杯争奪少年剣道個人錬成大会が開催されたので、大会顧問として出席させて頂きました。
この日から気温が急激に下がり、とても寒かったですが、剣士の皆さんは気合が十分でしたね!
日ごろの成果を存分に発揮してくれたと思います。







開催式が終わって直ぐに、戎前町会のお餅つきに行きました。
大根おろしに漬けたお餅を戴きましたが、さすがに突き立てのお餅でとても美味しかったです。
ゆっくりとしたかったのですが、お土産も貰い40分ほどで失礼させて頂きました。





11時~12時は、マルナカ前で、西校区福祉委員会の当番で、歳末助け合い募金活動を行って来ました。
あまりの寒さに買い物客が少なく、1時間がとても長く感じました。(涙)
当番の皆様、お疲れ様でした。

17時からは、友達に誘われて大阪府立体育館で行われた、全日本プロレス・世界最強タッグ決定リーグ戦を見に行きました。
昔は、馬場さんジャンボ鶴田さん・ハンセン・ファンクス・ブッチャーなど超有名なレスラーが競った名誉ある大会です。
全6試合が行われ、セミフィナルの秋山潤選手の試合まで見て帰って来ましたが、さすが秋山選手でしたね!
親交のある秋山選手の応援が出来て良かったです。
メーンイベントを見ずに帰るのは、名残り惜しかったのですが、貝塚市で忘年会をされている団体からお呼ばれしていたので、帰って来ました。
20時前に到着をして忘年会に合流後、21時30分の閉会まで皆さんとゆっくりお話しをする事が出来たので良かったです。
お招きを頂きありがとうございます。





9日
9時~12時まで、二色小学校でソフトボールの練習試合をして来ました。
私のチームは、シニアで合同チームを組んでいる二色パークスさんとのチームで、対戦相手はマーリンズさんでした。
2試合しましたが、めちゃくちゃ寒かったです。
試合も、ボロ負けでした。(笑)




グランド整備と後片付けをして帰ってから、次男に頼まれてひごペットまで、メダカを購入しに行って来ました。

17時からは、スターゲイトホテルで、衆議院議員谷川とむ君を励ます会に出席して来ました。
第1部の基調講演は、自民党幹事長代行萩生田光一先生でした。
以前にも書きましたが、萩生田光一先生は、私が自民党青年局へ入った時の青年局長でした。
それ以来、永年お付き合いをさせて頂いてるので、久しぶりにゆっくりとお話しする事が出来ました。
萩生田光一先生の講演は、いつ聞いても解り易いのであっという間に講演が終わってしまいましたね!







第2部の懇親会では、萩生田光一先生/西村やすとし内閣官房副長官/岸信夫代議士が発起人代表挨拶をされました。
西村やすとし先生とは、家族ぐるみでお付き合いをさせて貰っているので、4年前の選挙にも応援に来て頂いてます。
来年の選挙も、「必ずどこかで応援に行くわ」と言うてくれました。内閣官房副長官は、他の大臣と比べてもとても忙しいので、無理のない程度で来て貰います。
ご存知だと思いますが、岸信夫先生は、安倍晋三総理の実弟です。
豪華の発起人挨拶の後、来賓挨拶が絵粉われました。
左藤あきら自民党大阪府連会長/地元首長代表で千代松泉佐野市長そして地元議員代表で私が挨拶をさせて頂きました。
その後、友党の公明党から岡田泉佐野市議会議員が挨拶をされました。
その他国会議員は、岡下昌平代議士/松川るい参議院議員/太田ふさえ参議院議員が出席されていました。
また、藤原市長を初めとする首長・各級議員が出席され会場は超満員でした。
自民党大阪府第19選挙区支部は、谷川とむ代議士を先頭に協力しながら頑張ります。
参加者の皆様、お疲れ様でした。






















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 参議院議員 ... 会派離脱者の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。