・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG





まだまだ、寒い日が続いている中、午前11時~総本部道場で役員総会が開催されました。
23年度の経過報告と24年度の行事計画が終わった後、各種大会の実行委員長が任命されました。
6月24日に行われる、第10回住吉空手道選手権大会は、翔竜館の石井子先生に決まり、
10月21日に行われる、第35回全国空手道選手権大会は、児玉智直師範に決定しました。
その他、昇段審査の規定や、大会のルールを含め審判講習や技術講習、そして古武道の日程なども決まりました。
修心館も11年目に突入しましたし、今後とも青少年の健全育成の為に精進して参ります。

午後1時に会議が終了後に、貝塚に戻り午後2時から、鳥羽にある会社で「移動式循環型水洗バイオトイレシステム」と「業務用生ゴミ処理機」のテスト稼働をするというので視察に行って来ました。
視察には、サポーターズメンバーの堀口・府議会議員(泉南市選出)も来て、一緒に視察をしました。
「バイオトイレシステム」についは、陸前高田市の被災者に寄付をしてかなり喜ばれているそうで、自衛隊も推奨しているそうです。来週には、防衛省の方も視察に来るそうで震災の時には、かなりの効果を発揮されると予想出来ます。
「生ゴミ処理機」についても、生ゴミのすべてを水と空気〔一部は、二酸化炭素〕に分けてしまうそうで、生ゴミの減量化と環境対策になるので、周南市が積極的に取り入れているそうです。
約1時間ほどの説明を受けながらの視察を終えて、解散したのですが、今後の展開に注目が出来る商品でした。
いずれにせよ、地震・防災対策は、これからの日本に欠かせないので、私自身、アンテナを張って今後とも取り組んで参ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平成24年第... 平成24年度... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。