・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日から始まった予算特別委員会で、委員長を務めさせて頂いています。
出席した議員は、市民からの要望を受けたことを実現させる為に、必死で意見を言うています。
議論を深めるのは、とてもいい事だと思います。中には、訳のわからない質問をする議員や質問以外の答弁をする理事者もいますが、多少は仕方が無いのかなぁと思いながら、議案を進めました。
結果的には、議員と理事者の協力があって、スムーズに議案が進み、明日は意見調整と発表するだけになりました。
私が、議員になった頃の議会と違い、昨年の改選で多くの議員が入れ替わり、本会議にしても常任委員会にしても、活発な意見が出て来る用になりました。
いよいよ、6月議会からインターネット中継が始まります。
どの議員がまともで、またどの議員の能力が低いのか一目瞭然になります。
楽しみに、お待ちください。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 日本伝剛柔流... 予算特別委員... »
 
コメント
 
 
 
楽しみにしています (K小保護者です)
2012-03-22 21:46:43
色々な事があった委員会だったと伺いました。
私も仕事を持つ身であり
また、末っ子もこういう状態ですから
やはり、直接傍聴には行きにくいので
6月からの中継、楽しみにしています。

中には、うちの末っ子みたいに
なんとなくでも、政治に興味を持っていたりする
子ども達もいるのですから・・・
とにかく、老若男女問わず、市民が今まで以上に目にすると思います。
今まではなんとなくでごまかすことができた
ダメダメな方も、さすがに緊張感を持って
「ルールを守らないといけない。」
「意味不明な訳のわからないことはしない。」
自覚を持って臨んでくれるんじゃないでしょうか。
市民が自分たちが選んだ議員を見極めることができることも含めて期待しています。

K小ですが、相変わらず・・・な事があるのが現状です。
それは児童の問題だけでなく、今回のような先生方のとんでもない問題が発覚など
この卒業式前、どうなるんだろう、という事が起きてしまいました。
とても残念でしたが、大人以上の理解力がある子ども達、友達を思いやる気持ちや、自分たちの大切な卒業式だという事をきちんとわかる子達だったからこそ、無事に卒業式を迎えられたのだと思います。
4月からレインボーのシステムが変わる事を聞きました。
また、翌年(25年)になるのでしたか?
市教育センターも作られるという事にも、期待しています。
今回のような、まるで子どもみたいな?、先生としてありえない事が起こったりするようでは、困りますから。
何も問題がない学校というのは、逆に気持ちが悪いものです。
が、子どもたちが学ぶ場より良い環境になる事を、切に願います。
 
 
 
Unknown (田中 がく)
2012-03-23 15:26:10
本当に、そうだと思います。
教育にお金がかかるのは仕方がないですよね!
未来に投資をする訳ですから、教育センターが出来れば、指導方法並びに心のケアも一緒に行えるようにして貰います。
100%満足がいくかは、わかりませんがしっかりと努力して参ります。
議会も、インターネットでみられるようになるので、ご自分の目で確かめて下さいね。
いつも、ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。