・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



金曜日は、貝塚商工会議所・理財部会の意見交換会に午後2時30分~4時10分まで参加させて頂きました。
テーマは、「定住促進の取組みについて」と「空き店舗対策について」でした。
市役所の担当課長から、説明が有り質疑応答の形で意見交換が行われました。
理財部では、初の試みだったそうですが、有意義な時間になったと思います。
終了後、西小へ行き芝生に水をあげてから着替えて、貝塚市PTA協議会親善ソフトボール・バレーボール大会の打ち上げ懇親会が午後7時30分から行われたので出席して来ました。
大会を振り返って楽しい時間を過ごせました。
関係者の皆様、ありがとうございました。

昨日は、1年で1番楽しいそして1番忙しい西小まつりでした。
午前9時に集合して、あらゆる所から備品を借りて設営を行いました。
設営が完了後、14時30分からチケット販売がスタートして、15時にオープニングは、ダンスバトンからスタートです。
そして、よさこい踊りが行われてから、各ブースの販売が始まりました。
かき氷・たこせん・フランクフルト・焼きそば・スーパーボールすくい・ひもひき・輪投げ・コイン落とし・おでん・いか焼きなどが有りました。
我々、PTA・OBブースは、いか焼き・おでん・輪投げを担当しました。
ソフトボール部は、コイン落としを福祉委員会は、焼きそばを担当してくれました。
真夏の暑い1日でしたが、子どもたちの笑顔と久しぶりに会うOBの皆さんとの会話で一日中楽しく過ごす事が出来ました。(笑)
17時30分に終了してからも、多くの皆さんが片付けのお手伝いをしてくれたので、19時過ぎには終了しました。
疲れも有りますが、終わるとちょっと寂しいですね!
西小まつり実行委員の皆さんを始め、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。













今日は、これから此花区まで祖父の四十九日法要へ行って来ます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大阪府MOA議員... 平成27年 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。