・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



5日・6日で、熱海まで研修に行って来ました。

5日は、8時20分に新大阪駅で集合をして新幹線で熱海まで行き、そこからマイクロバスで大仁瑞泉郷へ行き、大仁農場を視察しました。
国が認める、自然農法で農薬を一切使わずに野菜を育てていました。
昼食は、その野菜を食べさせて頂きましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
その後、奥熱海へ移動してMOA奥熱海療院を約30分ほど視察させて頂きました。
この施設は、一般の治療と統合医療を一緒に受けれる医療施設として地域の皆様に対してかなり貢献をされていました。
視察が終了後には、MOA美術館へ行き14時10分~16時15分まで、パワーポイントによる説明と美術館を見学させて頂きました。
この見学が終了後に、日帰りで帰る3人の議員を駅まで送り、我々は宿泊先のMOA研修施設・瑞雲会館へ移動して初日が終了しました。
この日は、熱海市では花火大会が有りとても綺麗に見えました。



















研修施設から見える景色は、最高でしたね(笑)
6日は、MOAのすべての施設が休館だったので、熱海駅前を見学して10時43分発の新幹線で新大阪へ帰って来ました。
13時3分に到着後、急いでタクシーに乗り大阪府庁へ向かいました。
14時からは、「おおさか芝生優秀賞」の授賞式が行われ、大阪府下では、186の学校が芝生を貼っていて、このうち西小学校を含む10校が表彰されました。
西小では、平成21年に芝生を貼ってから、芝刈り・エアレーション・肥料・散水などをPTAのOBが芝生を守って来ました。
これからも、子どもたちの為にしっかりと芝生を守って行きたいですね!









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 猛暑が続いて... 平成27年の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。