・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



28日
10時から庁舎建替問題対策特別委員会が開催されたので、副委員長として出席しました。
冒頭、庁舎建替え工事についての進捗状況が報告されました。
引き続き、ICT関連の説明があり、ペーパーレス化について議論を行いました。
様々な意見が出ましたが、新庁舎が完成した時点では、20項目はネット申請が確実に出来ると言われていました。
現在、業者の公募を行っている最中なので詳しい中身までは議論が出来ませんでしたが、業者選定は2月10日に締め切り、2月末には決まります。
また、議会のペーパーレス化についても合わせて議論を行いましたが、ここでは議員の中でもスタート時点の時期がずれていたので,再度調整しなければ成らないと思います。
いずれにせよ、新庁舎が完成するのは、来年の4月ですから論点の整理が出来たので良かったです。




午後からは、谷川とむ総務大臣政務官の浅田秘書が来られ、今後の駅立ちなどの打合せに来てくれました。
結論は、緊急事態宣言が解除されてから行う事になりました。
新型コロナウイルス感染症の陽性者が減らないので延長されそうですね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 緊急の陳情が... 令和3年ソフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。