・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



3日
10時に来ファクトリーさんの売り出しに行って来ました。
関空では、国際線が減便されているのでかなり業績が下がり苦労されているので、出来るだけ協力したいと思います。

11時20分頃に、子ども食堂・子ども基地へ覗きに行きました。
11時30分~なので、Facebookで宣伝をするため、写真だけ撮ろうと思って行くと、藤原市長や担当課長・民生児童委員の中賀損たちが来ていました。
後の予定が有るので、20分程で失礼をしましたが、子どもたちが続々とやって来てました。






その後、此花区の実家へ寄って食道がんと闘っている父親の様子を見てから、中央公会堂の横で、自民党大阪市会議員団が大阪市廃止分割構想反対(大阪都構想)のはんたいの演説をしていたので行って来ました。
多くのマスコミも来ていました。
17時からは、太田まさや大阪市会議員・石川ひろき大阪市会議員と一緒に此花区を街宣車で回って来ました。
18時過ぎに終了しましたが、数人からラインが来て「此花区へ来てたんやなぁ声が聞こえてたよ」と教えてくれました。
大阪市民に取っては、1ミリもメリットはありません!
本来の大阪都構想は、大阪市の権限を強くする為、隣接する市を大阪市に編入して大きな大阪市を作るのが目的でした。
それが、いつの間にか大阪市わ廃止分割する構想に代わったので、大阪市民にはデメリットしか有りません!
現在は、大阪市廃止分割に対する賛成がかなりリードをしていますが、何とか気づいて貰えるように頑張りたいと思います。





4日
9時から、泉南市でそえだしおりさんの事務所開きに出席させて頂き、谷川とむ総務大臣政務官と一緒に挨拶をさせて頂きました。
そえだしおりさんのご両親は、元警察官で2年前に定年退職されています。
そえだしおりさんに対する誹謗中傷は、かなりひどい物が有りますが、負けずに頑張って欲しいと思います。
本来なら、最後まで居てたかったのですが、貝塚市でイベントが有ったので、谷川とむ総務大臣政務官と一緒に失礼をさせて頂きました。




11時15分からは、千石の杜でクリケットフィールドオープニングセレモニーが開催されたので出席しました。
式典の後は、クリケットのデモンストレーションも行われました。

そして12時過ぎからは、クリケットジャパンカップ関西大会決勝戦が行われたので、13時半頃まで見学させて頂きました。




14時過ぎには、そえだしおり事務所へ行って、小坪しんや行橋市議会議員と3人で街頭演説を行って来ました。
17時頃まで、4ヵ所の街頭演説をしましたが、そえだしおりさんは、飲み込みも早くかなり上達しましたね!
終了後、事務所に戻り少しだけミーティング参加して帰って来ました。




5日
6時30分~8時まで、谷ひろかず泉南市議会議員と南海樽井駅で朝のご挨拶をして来ました。
泉南市議会議員選挙は、10月18日が告示です。

これから、市役所へ行って来ます。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 令和2年10... 隣組からの陳... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (危機管理課のエース)
2020-10-05 21:38:41
大阪都構想において貝塚市にはメリットのほうが多いと思います。
危機管理課においてもそういう論調が多いです。
衛星市である貝塚市の議員という立場ではどうお考えでしょうか?後学の為にもご教授頂けると幸いです。
 
 
 
危機管理課のエースさんへ (田中がく)
2020-10-06 08:15:44
本気でそう思っているなら、驚きです。
行政の人間で、衛星都市にメリットがあると感じられるぐらい洗脳されているんやね(涙)

まず、これまで大阪府をけん引してきたのが大阪市だった事を忘れないで欲しいです。

大阪市が解体されても、貝塚市に1円のお金も来ません!
基準財政需要額は、国が決めてます。
なので、万が一そちらから来れば国から減額されるので、メリットなど有りません!
 
 
 
危機管理課のエースさんへ (田中がく)
2020-10-06 08:16:26
本気でそう思っているなら、驚きです。
行政の人間で、衛星都市にメリットがあると感じられるぐらい洗脳されているんやね(涙)

まず、これまで大阪府をけん引してきたのが大阪市だった事を忘れないで欲しいです。

大阪市が解体されても、貝塚市に1円のお金も来ません!
基準財政需要額は、国が決めてます。
なので、万が一そちらから来れば国から減額されるので、メリットなど有りません!

ここでは、書ききれないほどあるので直接説明します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。