・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、午前10時に馬場町会館で行われている、ふれあい喫茶へ挨拶に行きその後、浪切ホールで展示をされている書道の「関西アルベロ展」に見学へ行きました。
貝塚市民の皆さんが様々の所で活躍をされているのを知るのも一つの勉強だと言う気持ちで行ったのですが、素晴らしい作品が沢山ありとても勉強になりました。〈ちなみに藤原市長も今日の午前中に行かれました〉
見学が終わり、一度自宅に戻り昼食を済ませた後、難波・高島屋で(よさこい)の中岡君がイベントで水なすを販売していると聞いたので、電車に乗って見学に行きました。
基本は、ケンミンショーで放映をされた、全国各地の特産品を販売するための催しだったそうですが、(よさこい)さんは大阪代表で出店されていた感じでした。
中岡君に案内をして貰いながら、回らせて貰いましたが、テレビで見て一度食べたいと思っていた食品が沢山あったのでお土産で買って帰り昨日の夜ご飯で食べました。
宇都宮の餃子と沖縄のAパンBパンが特に美味しかったなぁと感じました。「当然、泉州の水なすも負けていません」
全国各地の特産品を知るのも、けっこう楽しいですね!いい勉強になりました。

今日は、午前10時からMOA貝塚センターで式典があり参加をさせて頂きました。
挨拶をさせて頂いた後、最後まで残らせて貰い勉強をさせて頂きました。
特に、東北地方の事を現地から被災をされた方が生の報告をされたのが衝撃的でした。
私も、来月には被災地にボランティアへ行く予定なのでとても参考になりました。被災地の支援はこれからが、本格的に必要になるので出来る限りの事をしたいと思います。
約2時間の会でしたがかなりの参考になったのと、気づかせて頂いた事がありました。「基本MOAは、宗教では無いので誰でもが参加や体験が出来る」と言う事でした。宗教的な活動は、別団体【東方之光】で行っているそうで宗教は、ちょっと?と言われる方でもMOAは、気軽に参加が出来るそうです。
私自身も係わっている、児童作品展でも解かるように宗教の話しは一切無く、あくまでも子どもたちに豊かな心を育む為の美術や文化を広めて行く活動をしている団体でした。
また、私も昨年から会員になっているMOA議員連盟の会則の中には、自民党議員を支援するとありました。
日本の国が平和で有るために、様々な活動を行っている団体なのでこれからも力を合わせて頑張って行きたいですし、
特に、貝塚市には、MOA貝塚センターがあり基盤がしっかりとしているのでお互いに協力をしながら頑張って参ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 和歌山マリー... 自民党大阪府... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。