・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



9日

10時から、МОA貝塚センターで恒例の新春感謝祭が開催されたので参加をさせて頂き、新年のあいさつをさせて頂きました。

 

終了後には、矢野まさのり熊取町議会議員と谷ひろかず泉南市議会議員の3人で、お好み焼きを食べながら情報交換をしました。

そんな中、谷ひろかず議員が元旦に婚姻届けを提出した事を聞きました。

結婚式は、5月・6月ごろを予定しているそうです。

谷ひろかず議員、ご結婚おめでとうございます。

 

午後からは、映画すずめの戸締りを見て来ました。

 

昨年末には、ラーゲリより愛を込めても見ましたが、どちらも感動する映画なのでぜひ多くの皆様に見て欲しいと思います。

 

10日

小学校では三学期がスタートをしたので、西校区福祉委員会の挨拶運動も始まりました。

子どもたちは、始業式なので、楽しそうに登校してくれていました。

 

 

終了後には、脇浜戎大社へ参拝に行って来ました。

今年も、多くの知人と会う事が出来たので良かったです。

 

 

14時からは、脇浜西町会のふれあい喫茶に行って来ました。

ぜんざいを食べながら、約2時間ほど、ゆっくりとお話をさせて頂きました。

18時からは、空手の稽古始めでした。

少年部では、体調不良で3人が欠席しましたが、一般部では昔の生徒が3人来てくれて一緒に汗を流しました。

今年も、頑張ります。

 

11日

朝は、西校区福祉委員会の挨拶運動に参加して来ました。

風が少しあり寒かったのですが、半袖で登校する児童が数名居たので、元気をもらいました。

 

 

 

12時過ぎには、堺市のアゴーラリージェンシー堺へ行きました。

13時からは、山口典子議員の祝賀会が開催されたので出席をしました。

来賓あいさつは、ゼンショーホールディングスの小川賢太郎会長が生団連会長として祝辞を述べられました。

会場は、ソーシャルディスタンスを取っていましたが、超満員となっていましたね!

第二部のでは、パネルディスカッションが行われ小川賢太郎会長などが、山口典子議員のお人柄や生団連における活動などを聞かせて頂きました。

山口典子議員の益々のご活躍をご祈念致します。

 

そして、この会場で数年ぶりに第6期なにわ塾(約八年前)の卒業生、河口まよさんに会いました。

河口まよさんは、統一地方選挙で堺市西区の市議会議員選挙に立候補を予定してるそうです。

ぜひとも、当選して欲しいですね!

 

 

12日

朝は、西校区福祉委員会の挨拶運動に参加して来ました。

 

18時30分からは、第11期なにわ塾生との新年懇親会を開催しました。

今回の塾生は、統一地方選挙に自民党から立候補を予定している方や、地元に戻って選挙に出馬を考えてる方が多いので、選挙についてアドバイスをさせて頂きました。

出馬をするからには、当選して欲しいですからね!

 

13日

6時30分~8時10分まで、自民党貝塚支部役員で駅立ちをしました。

本来は、15日なんですが、日曜日だったので前倒しをして活動をしました。

寒く無くて良かったです。

 

この1週間は、空き時間に年始の挨拶周りをさせて頂きました。

 

 

14日

9時に畠中町会ふれあい喫茶に行きました。

9月・11月とPTA行事と重なった為、参加が出来なかったので久しぶりに行く事が出来ました。

多くの皆さんから激励を頂いたので嬉しかったですね!

1時間ほどで失礼をさせて貰い戎前町会のふれあい喫茶にも行って来ました。

ここのメニューは、いつも豪華で食パンとぜんざいが出て来ました。

2回も朝食を取るとお昼ご飯は食べれませんね(笑)

大畠会長の元気な顔も見れて良かったです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 令和五年自民... 土日は、ふれ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。