・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、10時から議会運営委員会でした。
理事者から、追加議案の説明があり退出後、市民ネット貝塚から薮内議員が会派から離脱する旨の申し入れがあり、今後の常任委員会・特別委員会・会派控室・自席番号などを協議する為、議会運営委員会を休憩して会派代表者会議を開催しました。
議論の結果、今年度は、残り少ないと言う事もあり、会派隊゛評者の皆さんから現状維持で良いと言われたので、それを踏まえ議員総会を開催して承認されました。
その後、休憩をしていた議会運営委員会を再開して経過報告をさせて頂き閉会しました。

12時からは、MOA貝塚センターで、藤原市長鈴木教育長をお招きして児童作品展の反省会を行いました。
市長・教育長は、午後からの公務がある為、13時前には帰られましたが、私は14時まで意見交換をさせて頂きました。




MOAから、市役所へ戻り藤原市長が会長を務める恋人の聖地について、「総務省から紹介議員を選出して欲しいと事務局に連絡があったので、誰にすればええかな?」と相談があったので、
「内閣府なら片山さつき大臣が良いと思うよ」と返事をして、それで行こうとなったので、片山大臣に電話をしてお願いさせて頂きました。
電話を切ってから、石崎副市長と今後の進め方について打合せをして、東京に行く日程を調整する事になりました。

打合せが終了後、卓球JOYさんへ行って福田会長と面談して来ました。
今後のふるさと納税や、卓球についての進め方などを意見交換させて頂きました。
卓球JOYさんでは、17時から、テレビ大阪の取材があり後日、放送されるそうです。
放送日が解れば連絡を貰えると思うので、ぜひ見たいと思います。

夜は、私が顧問を務めるミニバンランドの山田社長と忘年会でした。
久しぶりに焼肉を食べて大満足です。やっぱり元気の源はお肉ですね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2018年 ... 今日は、平成... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。