・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



1日
今月より市役所正面側の駐車場が庁舎建替えの関係で使えなくなっています。
ご不便をおかけしますが、裏の駐車場をご利用下さい!
それに伴い我々議員は、外の駐車場を利用する事にしました。
一人でも多くの方が利用する事が出来る用に最大限努力させて頂きます。

午前中、副市長と市立貝塚病の局長が控室へ説明に来られました。
貝塚病院で、入院患者2名から新型コロナウイルス感染症の陽性者が出たと報告がありました。
そして、「濃厚接触者とみられる看護師や同部屋の入院患者さんをPCR検査しました。」と言われてました。
感染症対策についてなどの意見交換をして、明日また報告に来ますと言われ帰られました。

その他、来客対応などを行い15時からは、整骨院で針と超音波の治療をして来ました。
左の背中が痛いのが取れません!
痛みが引くまでは、もう暫く通院が必要となってます。




2日
朝から市役所でした。
教育委員会から、幼少中の運動会に代わる体育大会の案内があり、今年は全て入場制限をして実施するので、来賓はご遠慮下さいとなりました。
私は、小6の次男が居てるので、その競技だけ見に行こうと思っています。

午後1番では、副市長と市立貝塚病院の院長と局長が来られ「クラスターが発生しました」と言われました。
昨日の検査の結果、6名が感染している事が解ったので、本日の午後より一般の診療を取り止めて、全職員をPCR検査する事にしたそうです。
また、食堂やコンビニで働いてる方も、同じようにPCR検査をすると言われてました。
院長からは、「他の病院からも感染対策は、相談されるぐらい頑張って来たのですが申し訳ありませんでした。」と言われたので、「出たものは仕方ないので、今後の対策をしっかりと行って下さい」と申し上げました。
今回の検査結果も、陽性者が出れば報告に来てくれます。
新たな情報が入れば、こちらで報告させて頂きます。

この後、17時からは糖尿病検査へ行って来ます。
また、ここ数日午後から胸やけがして胃薬が手放せません!
こちらも、相談して来ます。



※貝塚市での新型コロナウイルス感染症患者は、73名(その内水間病院関係は42名)です。
回復され退院されている方は、25名となっています。
まだまだ増える可能性が有るので、マスクの着用・手洗い・消毒を徹底して下さいね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 私は、なぜ石... 菅官房長官が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。