・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



水・木の2日間で、代表質問が終わり、昨日は午前10時~議会運営委員会が行われました。
終了後に、巧志会本部へ行き先般の進級審査の賞状を頂いて来ました。
その後、市役所へ戻って来てから、予算委員会について教育委員会と意見交換をしてから、約1時間ほどポスティングへ行って来ました。

午後6時30分に、二色浜旭住宅集会所へ行き市政報告会の準備を行ない、7時30分~9時まで開催しました。
参加者は、46名(内スタッフ5名)でした。
開会の挨拶は、私の後援会長でもありご当地の町会長でもある和田明宏会長に行って頂き、司会はご当地の副会長・塩田さんに務めて頂きました。
トップに演説をしたのは、自民党貝塚支部府政対策委員長のきもとまさたか君で、府政にかける思いを述べられました。
2番目は、藤原市長で、おもに千石荘跡地利用のお話と政権与党とのパイプは、基礎自治体にとって必要であると約20分ほど述べられました。
3番目には、私の親友の岡下昌平代議士が、府議会議員時代の維新の会について、いかに有権者を騙しているのかを詳しく説明をして頂きました。
そして、私が40分ほど演説をさせて頂きました。
その中で、真実を伝える為に少しだけ触れさせて貰ったのが、今井府議が常々言うている身を切る改革の象徴、議員報酬についてです。
我々、貝塚市議会議員の報酬は、額面で55万円です。そこで昨年まで府議会議員をしていた岡下昌平代議士に、府議会議員の報酬を尋ねると「額面が95万で、現在そこから3割カットをしています。」でした。
と言う事は約67万円の額面です。すると今井府議が演説等で言うている48万円は、手取りだと言う事が解ります。
「有権者を騙して、政治をしていいのか?バッチを守るためには嘘をついていいのか?皆さん、トライアルの件でもお解りですよね」と言うと全員が大爆笑をしていました。
そして「私がヤクザやねずみ講の方々からお金を貰っているとあちらこちらで言うてるそうですよ」ここでも大爆笑が起きたのでこれ以上は、触れませんでしたが、やっぱり残念です。
現職を12年も務めている方が、卑怯な手口で有権者を騙す事は、あってはならない事です。
我々、自民党は国民政党・責任政党として正々堂々とこの選挙を戦います。









追伸
木曜日の朝、きもとまさたか事務所前のポスターがカッターのような物で切り取られていたので、警察に通報をして被害届を出しました。
実は、これまでもポスターを何度張り替えても2日も持ちませんでした。
そして、シャッターも鈍器のような物で殴られて壊されていたので、これ以上エスカレートをすると住民を巻き込む恐れが有るので、やむおえずの通報です。
今までも、自民党関係のポスターは、何度も破られて来たので残念です。
ここでも、真実だけお知らせします。
同じ場所で、維新の会の方と自民党と民主党と並んで貼っていて、破られるのは民主党と我々の分だけです。
こんな場所が数か所あるので、昨年の11月頃にも被害届は貝塚警察に出しています。
最近は、破られる頻度が激しくなって来ました。もし、ポスターを破っている所を目撃されましたら、警察に通報して下さいね!
候補者本人が、こんな事をする訳が無いので、支持者の方がしているのでしょうが、逆に迷惑をかけるので、ぜひ止めて頂きたいです。
選挙は、候補者同士が政策をぶつけ合い、正々堂々と戦うのが本来の姿です。
焦っている気持ちは、解りますがそれは自業自得です。
今後、このような事が起こらない事を強く熱望します。


これから、11時にの飛行機に乗って東京へ行き、自民党女性局&青年局大会へ出席して来ます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 第4回りんく... 第82回 自... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。