・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG

8月1日2日と一泊二日で、次男と二人で沖縄へ行って来ました。

二日間とも雨時々曇りでしたが、満喫する事が出来ました。
初日は、ダイソーでカッパを買ってから、美ら海水族館へ行きました。

約2時間ほど見学をしてから、17時にブセナ海中公園へ到着、グラスボートへ乗りたかったのですが、波の関係で乗れず、仕方なく海中トンネルへ向かう途中に土砂降りの雨が降って来てこちらも断念しました。

宿泊は、ムーンビーチだったので、ご飯を食べてから、ホテルのプールで2時間ほど泳ぎました。
その後、温泉に入ってから、シーサー作り体験をして22時に初日の予定が終了しました。

二日目は、朝食を取ってから青の洞窟へダイビングでした。
ブルーオーシャンと言うお店を予約していたので、9時30分に到着後、ウエットスーツに着替えて10時~12時まで餌やり体験などをして来ました。
船で行くので、実際に海の中は50分ほどでしたが、神秘的な体験をする事が出来たので、次男はめちゃめちゃ喜んでくれました。
お昼ご飯は、バーベキューでした。

食べ終わってからは、国際通りへ向かいショッピングでした。
けっこうな雨が降っていたので、牧志公設市場近辺のアーケードが有る所だけを散策して、まだ時間が有ったので、おきなわワールドへ向かいました。

到着後、時間を気にしながら白蛇や大蛇を首に巻いて記念撮影をしたりハブショーを見学して来ました。
その後、レンタカーを返しに行ってpeachで帰って来ました。

行きも帰りpeachでしたが、どちらも40分以上遅れてました。
それぐらいは、仕方ないかも知れませんが、驚く事に14時15分発の関空行きのpeachが飛んだのは20時10分でした。
私が帰る時間は、19時45分だったので、ビックリです。
やはり、仕事では使い難い飛行機だと実感しましたね!
いずれにせよ、二日間は、充実した時間を過ごす事が出来ました。

3日
昨日は、8時50分に市役所へ来客が有ったので、対応しました。
その後も、担当課からの報告や来客など、午前中は市役所で仕事をしてました。
午後から、市役所を出て鶴見区へ福島しんじ候補の応援に入りました。
打合せ終了後、17時~20時まで街宣車へ乗ってウグイスをして来ました。
福島しんじ候補の応援は、最後になるので、3時間の乗車中、2時間半ほどしゃべって来ました。(笑)
日曜日の投票日もかなり気温が上がるらしく投票率が気になりますが、何とか当選して欲しいですね!

今日は、この後、ポスティングへ行きます。
16時からは、戎前でお祭りが有るので準備のお手伝いを1時間ほど行ってから、18時には、後藤田正純代議士を迎えに行って藤原市長と一緒に食事へ行って来ます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )