新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

堂山ロール

2008年02月21日 19時52分05秒 | 携帯より
今日はジムに行ったら、とってもカワイイ大学生が来ていました。市営のジムなんで、わりと高齢の方が多くて社交場になっているのですが、若い子もまぁまぁいます。
さすがに中学生がいてもアレなんですが、高校生、大学生の見目麗しい子はよいですな。その年代の子とは日頃からわりとお付き合いがあるほうなんだけど、教室にいるとやっぱり自制心のブレーキがかかるのか、発情しません。外で見る若者はなんだかよい。カワイイ顔をひん曲げて重りをあけているのはよいもんです。あ、分かった。教室だと起きてんのか寝てんのかわかんないような、生気のないボケ顔だからダメなんだな。

そんなわけでさんざん視姦しておきました。いやー、お肌がきれいでうらやましい。

で、自分の姿ときたら、冬眠用にすっかり脂肪をたくわえこんでいて、体脂肪率が24%越え。そろそろ軽肥満だわ(><)。

そんなわけで、そこそこ真面目に走ってみたりしたら、おなかがすきました。
今日はがんばった自分を誉めてあげよう(そしてきっと明日からダイエット……)、ということで、いま名古屋で話題の堂山ロールを食べに来ています。

すごくいっぱい生クリームが入ってますが、案外軽い触感。あー、しあわせ゜+。(*′∇`)。+゜
ダイエットなんかしなくてもデブ専探せばよいわー、なんて悪魔のささやき。はて、一本買って帰るかどうか……。激しく苦悩しています。

ロールケーキとしては、アチキが食べた中では、三田市のパティシエ・エス・コヤマの小山ロールがダントツの首位なんで、それを覆すことはできませんでした(滅多に行けないとか、すごい郊外にあるのに一時間待ちはザラとか、TVチャンピオンで優勝して以来何年も列が途絶えないとか、いろいろすごいお店です)。でもそれに続いて二位に入選です。たぶん生クリームはマエストロ小山に近いものを使っていて優しく丸いお味。スポンジは少ししっかりした感じで粘りがあり、クリームのやわらかさを力強く包みこみます。
しかし不思議なのが、こんなケーキどうやってこんなにきれいに切るんだ?てこと。うーん、スライサーがとてもよいものなんだろうなー。

ちなみに名古屋市内では、ぼくは鶴舞と金山の間の高架下のピピンカフェのロールケーキががすきどすぇ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumazzzo)
2008-02-22 15:27:11
堂山ロール、東京でも話題ですよ。
とある百貨店では常設のショップで
販売が始まったとか。
あまりお店を出しすぎて味が落ちるが心配ですが
いつでも食べられるようになったのは、
うれしいことです。

gooの珊瑚企画面白いですね。
やっているのは知っていたから、
暇があるときに参加したらいいだろうと
思っていたら、当たり前かも知れないけれど、
3月までの期間限定の企画。

自分はモルディブや西表の珊瑚の話題を
ブログで書いたりするのですが、
行動が伴なってこそ、言葉に深みが増すのだと、
再び自覚した次第です。
返信する
モンシュシュ (タロウ)
2008-02-22 18:55:45
はじめまして。
タイトルにつられてやってきました。

自分も今日伏見にあるモンシュシュのお店に行ってきました。
が、
行ったのが16時だった為一つの残りもなし。
次に販売するのが18時と言うことで泣く泣く帰ってきました。
明日は同様なので込みそうなので、来週再チャレンジしたいと思います。
返信する
コメントありがとうございます。 (玉野真路)
2008-02-24 00:19:26
kumazzzoさん

そうなんですか。
どこかの資本が参入して全国展開なんですね。
よい材料がちゃんと調達できればいいんでしょうけどねえ。

サンゴ企画いいですね。
ぼくもそのうち沖縄にサンゴ移植ダイビングしてきたいと思います。


>タロウさん
となりのcafeにはあるかもしれませんよ。
テイクアウトはできないですけど。
そちらのほうもトライしてみてはいかがでしょうか?
返信する
こんにちは。 (ぷんぷい)
2010-01-09 12:22:14
堂島ロールちゃいますか?
返信する
堂島ロールですね☆ (emo)
2010-02-11 18:16:21
堂山ロールは肉巻きのほうになります。
ややこしいですが、どちらも美味しいですよ~♪
返信する