新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

ゲイの羊を救え!!

2006年11月07日 03時46分45秒 | セクシュアリティと社会ニュース
っていう、キャンペーンをマルチナ・ナブラチロワさんが始めたそうです。

こちらから

羊に同性愛(?)というか、同性間での性行動があることは知られていますが、その原因を探る研究をしているそうです。それが、外科手術やホルモンの濃度を変える研究までしているというので、「こんな残酷な研究をいまどき大学がやってるなんて許せないわ!これはホモフォビアに違いない!!」っていうことだそうです。動物愛護団体のPETAのクレームまででてきまして、なかなか香ばしい感じの記事でございます。

コメントでルヴェイ先生がでてこられて、「なるほど僕の研究と同様、羊でも脳に違いがあったんだけど、おっきくなったんじゃなくて、ちっちゃくなってたんだよね。大きいことはいいことだけど、この場合には「スモール イズ ビューティフル」だよ。ちなみに、オレゴンの研究者たちは、PETAがあほな宣言をしているような、人の同性愛を治したり予防するような研究したりはしてないで。」なんてコメントを付けていたりします。そんで著者が謝ったりしてるわねw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azami)
2006-11-08 03:27:42
>コメントでルヴェイ先生がでてこられて、「なるほど僕の研究と同様、羊でも脳に違いがあったんだけど、おっきくなったんじゃなくて、ちっちゃくなってたんだよね。大きいことはいいことだけど、この場合には「スモール イズ ビューティフル」だよ。

:これはどこからの引用で,どのような意味ですか?誤解させる表現のように見えます。

ルベイ自身のHPのこのページにあるように,同性愛の羊のINAH3に相当する視床下部構造は異性愛の雄羊のそれより小さいのです。つまり人間と平行した所見です。

http://members.aol.com/slevay/page22.html#_Brain_studies?anatomy

A group at the Oregon Health Sciences University recently reported analogous findings for sheep (Roselli, Larkin et al. 2004). A hypothalamic cell group that may be the sheep equivalent of INAH3 was reported to be larger in rams than ewes, but smaller in rams that mate exclusively with other rams (“homosexual rams”) than in heterosexual rams. The cell group also expressed lower levels of aromatase—the enzyme that converts testosterone to estrogen—in the homosexual rams than in the heterosexual rams.
牡羊のそれは雌羊より大きくて,同性愛の牡羊は異性愛の牡羊より小さいのです。

Comment: Of course I like this study because it offers such a close parallel to my own human study. Why some rams are homosexual is not known・・・

>And so, yes, I have reversed the size: He writes that his hypothesis was that "INAH 2 or INAH 3 is large in individuals sexually oriented towards women...

:この部分は記者(Choire Sicha)が最初に書いた時に逆に書いてしまい,その事をルベイが親切に書いて知らせてくれたと言う事です。以下にルベイのコメントです。また彼が指摘したのはINAH2とINAH3でなくて,INAH3だけです。

>Choire Sicha writes: "A few years back, sheep research from the Oregon Health and Science University was responsible for discovering enlarged parts of the hypothalmus in rams who have sex with rams, which also confirmed once-controversial human cadaver research by Simon LeVay."
Yes, the sheep findings did confirm my findings in humans as you say. However, both in humans and in sheep the gay males have a smaller region in the hypothalamus, not an 'enlarged' region.・・・
Posted by: Simon LeVay

ルベイのコメントの部分だけ日本語にしたので最初のようになったようだけど。著者がルベイに謝ったのは誤記のせいだし,OHCS(Oregon Health and Science University)に謝ったのは,動物愛護団体の主張と科学者の主張を公正に記載しなかったからです。それでOHCSからのもの凄い長さのコメントがだからついているのです。
返信する
ありがとうございます (玉野)
2006-11-08 11:48:55
ちょっといい加減に書きすぎてました。
補足ありがとうございました。
返信する