Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

5月2日でーす。

2020-05-02 20:30:00 | Weblog
昨日からのお話の続き。
チョコレート、リボンつけて🎀あげました。笑(家にあったリボンね。笑)

わたし、海外のチョコの味がすごく好きで、これ食べてみる?って母に勧めたらハマっちゃった!
これはドイツのチョコ。(近所のスーパーに売ってる♡)


それからそれからー!
保育園〜中学(高校?あれ?どっちだっけ?w)の同級生が送ってくれた山梨の南巨摩郡のブランド筍の水煮✨
アク抜き&真空パックで完璧なタケノコさま✨
大家さんに頂いた茅乃舎の出汁を使って、若竹煮を作りました。
モノと出汁がいいので、料理の腕は全く関係なく…とっっっても美味しくできました!!!
ビバ☆ブランドタケノコ!
ビバ☆茅乃舎の出汁!


↑この量の3倍くらいを作って、母と私でペロリ😋でした!
また作ってみよー!!!

そして、モンブランの紙袋に編み途中のレース編みを入れていて、モンブランの紙袋を見ながらテンション上げつつ、バラのコースターの続きを作ってました。
花びら5枚で親指の付け根が根をあげました。笑


なので、少し手を休ませようと、グラスデコをちょちょいと作って、、、

12時間経った今朝がコレ。


24時間経ちました!


24時間経ってやっと乾くかな?って感じですね。
ヤマトさんのサイトでは8時間くらい?と書いてあったけど。時期にもよるかもですね。

明日、飾りつけようと思います〜。

新緑が美しいですね。
今日は夏のように暑かった…💦
暑さでコロナも消滅してくれるといいな。


さて。
今日もこれから、小曽根真さんのYouTubeライブで癒されようと思います。

今日も、たくさんの方々に感謝を。
今日から?明日から?のゴールデンウイーク、みんなで元気に過ごしましょう、おうちで!!!(о´∀`о)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日月間〜! | トップ | パノラマスティールオーケストラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事