Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

1分曲〜!!!!!やっと!

2020-03-29 12:40:00 | 珠の1分曲
コロナの影響で、レッスン休講続き。
横浜の家では音が出せないので録音できず。
昨日山梨でやっと録ることができました!
パンが弾けて、嬉しかった楽しかったー!


そんなこんなで、1分曲づくし、いってみよー!!!

まず。
3/20分の85曲目と…

3/27分の86曲目。

あと2曲、ストックがありまーす(о´∀`о)

お家で過ごしている方々に、1曲目からお聞きになりますか?…なーんて。

1〜20までのメモがどこかに行っちゃったので、21〜30をどうぞー!!!w
って思ってリンク貼ったけど、リンクを貼れる制限があるのかなー?消えちゃいました💦
21曲目だけ残ったので、残しておきまーす!

コメント

3/27、勤務していた学校最終日!

2020-03-27 23:30:00 | 小学校ほのぼの話。
5月から勤務した学校、ついに最終日。
まだまだこの学校にいたいよー!!!という気持ちと、今度行く学校もワクワクしていたり、複雑な気持ちです!笑

今日は職員の先生方との茶話会。
ほんっとにあたたかい学校・職員の皆様!!!
茶話会会場では、なんと私のCDをかけてくださっていて(思いやりお気遣いに感謝です!)、離任する先生方1人ずつに、その人のイメージ漢字一文字を色紙に…と、お菓子を首にかけてくださる…という楽しい感じ☆

私はこの漢字をいただきました!
「笑」、しかも笑い文字!
そして、パンダ好きな私に、パンダのお菓子!
大好きなお花もいただいて♪


さらに〜!!!
ジャーーーン!


たくさんの先生方にプレゼントいただきました!
以前いただいたものはこの中に入ってませんが、たくさんいただき、恐縮ですがうれしかったです!
メッセージやいろんなお言葉も頂き、中でも特に、"卒業式"に関して、たくさんのありがとうをいただきました。

あぁー、本当に動いてよかったなーって思いました。

スティールパン奏者の活動を最優先させて頂き、たくさんお休みを頂き。。。
快く、本職、いってらっしゃい!!!って言って頂けて、とってもありがたかったです。

2007年1〜3月に今と同じ学校の非常勤講師をしていたことがあって、確か、それを最後に、スティールパン奏者の道まっしぐら…でした。
2007年4月から、AKプランニングさんに勤務する形でお世話になった事が引越し中に出てきた日記帳に書いてありました。事務所には2004年ごろから所属してましたけど。

その後、教員免許の更新制度ができちゃって、いつのまにか消えちゃってたなんて事があったら嫌だなーって思って、何度か教育委員会に問い合わせしたけど、復帰する予定がなければ、更新しなくてもいい…という回答があって。
でも、パン仲間の助言もあり、取っておいた方がいいし、免許更新したらすぐにでもうちに来て!と頼まれたりもして、2018年夏、教員免許更新(私は回復)講習を受けました。
教育現場に長年いなかったからちんぷんかんぷん…💦
でも、無事に秋から冬にかけて、全ての合格通知が来て免許復活!となったわけです。

通知が来て少し経った頃(12月かな?)非常勤講師をしているパン仲間に、更新したことを伝えると、明日からでも来て!と。笑

すぐは無理〜💦ということで、2019年1月から非常勤講師に復帰したのでした。

それまで、明け方の4時5時に寝ていた私が、5時〜5時半に起きて週5で学校勤務し、早い時間に終わったとしても通勤片道1時間(そのうち25分は歩き)がんばり、帰ればクタクタで爆睡…また朝起きて勤務して…の平日に、たまに夜スティールパンのレッスン(生徒さんに心配おかけしつつ…笑)、土日には演奏本番やレッスンが入り、休みがない状態。
学校あるある、インフルエンザにもかかり、あれこれご迷惑おかけしつつ、4月までその学校に勤務させていただく事ができました。

去年のブログみると、階段登って頑張って通ってんだなーって。
寒い時期だったから、学校に着くとちょうど身体が温まってて良かったことを思い出しました。

丸一年、プラスちょっと、早寝早起きの生活になり、さらにカルピスから出ている"アレルケア"で、花粉症の症状も少なく、元気な毎日を過ごせています。

今は引越しに大忙しだけど、コロナの影響でいろんなことが中止・延期になって、残念ではあるけれど、自分のすべきことが100%できているので、プラスに考えて行動してます!

不安いっぱいなコロナ騒動💦
怖いけど、ほんと、免疫力を高めてウイルスに勝つ身体を作らねばなりませんよ、皆さん!!!

なんか、今日は長いブログになってしまったけど。
また一つの区切りを終え、また新たなフェーズに入っていきます。

楽しく笑顔で元気に!
がんばらんばーーー!!!!!٩( ᐛ )و









コメント

コロナに負けずに引越しじゃ!!!

2020-03-26 18:30:00 | Weblog

「感染爆発の重大局面」

昨日21時のニュースを聞き、今夜のお出かけを延期しました。
本当に困りましたね💦
でも、オリンピックが延期になって速攻で感染者が多くなったのは、あぁー、やっぱね、と思ってしまいました。
いろんな人からそうなるって聞いてたので…。
感染者の方々が重篤になりませんように…!!!!!

さて、昨日。
学校の修了式・離任式。
24日の夜、慌ててご挨拶の品の準備。
なんか、オリジナリティあふれるものにしたくなっちゃうんですよね。。。
…ということで、我がCDを!笑
自分のもので恐縮ですが、何人かの先生が欲しい(買うよ!!!)と言ってくださっていたし、童謡唱歌のCDはお役に立てるかも?って事で、自分で包装する紙を作って包んで…って昨晩準備をしてました。


異動する先生方におひとりずつ、残る先生方には学年に1枚ずつ。
CDプレゼントも喜ばれたけど、それより↑包装に使ったこのオリジナルイラストが人気でした!

帰りに、椿のお花♡


帰ってきて、引越し作業。
休憩中にりんごジュースを飲もうとしたら、王冠が付いてて…栓抜きはどこにあるかわからない、ならば!ってことで…


ちょっとずつ、グギグギやったらすぐに取れました✨(о´∀`о)
なんでも、やればできるもんです♪♪♪w

今日は午前中から引越し作業。
兄の奥さんと子供2人(小5と小1)が手伝いに来てくれました!!!





イッチバン頑張ってくれたのは、小1の姪。


…に対して、小5の兄は…↓↓↓


おねえさんも、重い荷物をめっちゃたくさん運んでくださって、一気に今の家の荷物が減りました!!!

明日引越し屋さん(有無を言わさず、パンダの引越し屋さん♡)が下見と見積もりに。
ダンボールが来る♡🐼♡

明日は午後から茶話会もあるから、学校に行くのも楽しみです!





コメント

3/24です。

2020-03-24 18:18:00 | Weblog
昨日、8回目の着付けレッスン。
まとめに入ってます!
9回目は鎌倉にお出かけレッスンだけど、学校の茶話会と重なって学校に行くことに!
なので、私が行くのは最終回の10回目!
修了試験が待ち構えています💦

8回目の今回は、全部自前!
やっと揃いました☆
帯に折り線がついちゃってるけど💦
先生も、練習の成果が出てますね!って褒めてくださいました。


でも、おはしょりとか、襟の抜き加減とか、まだまだな所が多々ありますが…、着物初心者が8回目にして一人で着られるようになれたのはうれしい😆

それから、今の学校も、明日行けば終わりです。
明日、離任式で何を話そうかなぁ。。。
学校に行くまでにたくさんのお花に出会えるのはとても嬉しいこと。

今日のスペシャルはこの方!!!
人様のおうちの、水仙!!!
きれいだったー♡


そして、緑道の桜。
蕾がかわいくて好き🌸


こちらの蕾も、よかった。
蕾の先のくるりん…ってなってる葉っぱの感じも良き☆


帰ってきたら、前回よりもっと花の数が多くなっていたアスファルトから元気に咲いてるお花ちゃんたち。


学校の机も、今日空っぽにしてきました!
4月の下旬に急にご縁をいただいて決まった今の学校。
5月から勤務して、更新、更新、7枚の辞令の紙がありまして…。
5枚で何かもらえますか?なんてふざけてみたっけ!(о´∀`о)
3月の最後まで勤務させていただき、感謝感謝です!!!


学校から帰ってきたら、引越し!
カラーボックス横置き3段に楽譜や書類を。まだまだ楽譜がある…💦大変だ!


8分の1くらいは荷物を移動できただろうか?ハハハ…まだまだじゃのぉ。。。笑
今週頑張って荷物運ぶぞーーーぅ!!!!!







コメント

ブログのキャンペーンに乗って…

2020-03-22 18:18:00 | Weblog
#ありがとう について書きます。
いつも、感謝とかありがたいとか、毎回のように登場するこの感謝の言葉。


が1番思う"ありがとう"は、ご縁です。

本当にたくさんの方々に支えていただき、背中を押していただき、今まで来られたこと。

いっつも書いてるけど、いいことも、そうでないことも、何一つ欠けても今の私はいない。

ほんっとにたくさんのご縁のおかげで日々生きているんだよね、ってしみじみ思う思います。

スティールパン奏者も、非常勤講師も、ご縁で生きてる♡(о´∀`о)
ありがたき幸せ!!!

演奏写真探していたら選びきれないほど出てきましたー!!!

ご縁からのやまなし大使就任!
さらなるご縁で、やまなしフェア出演!


真夏の横浜スティールパンフェスタ!
演奏できて嬉しさ溢れる。


↓スティールパンの巨匠・レイホールマンさんと。
デンバーのホームステイ先でホームパーティを開催してくださった時のセッション写真☆( ´ ▽ ` )なつかしい!(2013年)


ゆかたでの演奏もご縁ですし。
(衣装by撫松庵さん)


パノラマスティールオーケストラのベースパンに移行したのもありがたきご縁!


ちびっこに大人気の"すちーるぱん打"も、スティールパン教室の受講生の皆様がこのパンダの着ぐるみをくださって、それを使って幼稚園・保育園で演奏できるご縁。


もっとたくさんあるけど、長くなってしまうので割愛…!

趣味の万年筆のご縁もスゴイものだし…感謝感謝です。
(↓プラチナ万年筆・#3776センチュリー・富士旬景シリーズ"六花")
W女神さまのおかげで手元にやってきてくれた、この美しすぎる万年筆さま!!!


いま、とってもハッピーで過ごせているのは、こういう素晴らしいご縁に恵まれているおかげ。
気持ちも常に上向きです!!!

つい数年前まで、マイナス思考だったけど、良いこともムカつくこともいろんなことにありがとうって思うようにしたら気持ちが楽になって、プラス思考に変われたのも、"ありがとう"のおかげで。
それを教えてくださった方々にも感謝。

アスファルトから元気よく花を咲かせるこの子たちにも、パワーをもらえるから、ありがとう😊


先日は、ちょっとおかしいかもしれないけど、実家の温泉に浸かった時、湯質最高で気持ちよすぎて、温泉(正確には鉱泉)を生み出してくれている"地球さん、ありがとう〜🌏✨"なんて思ってしまった私です。(初めて思った…!笑)

要するに、全てにありがとうなんだなー。なーんて思うわけです。

このブログのキャンペーンのお題のおかげで、"ありがとう"についていろいろ考えてみました。
そんな機会にも、ありがとうです!笑









コメント