Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

バタバタ金曜日と1分曲更新!

2019-04-19 22:15:11 | 小学校ほのぼの話。


今日学校に着いたら、机の上がお菓子の山に
しかも!!!
ブラックモンブランがある!!!
キャーーー!!!でした。
嬉しすぎたー☆

昨日お仕事を承った先生から。
ちょいと行き違いがあり、わたしに迷惑をかけちゃったから…と、、、そんな、いいんですよ、わたしの役目は先生方、職員室のアシスタントですから!
仕事内容もとても楽しいし、面倒なこともないし、ほんとに楽しく働かせていただいているので☆

でも、嬉しかったです!
それと、昨日の元気・パワーの素のおかげで生き延びた!とおっしゃってくださった先生とか。
それを聞いてこちらも幸せです。

今日は金曜バタバタday☆笑
定時を過ぎてることにも気付かず。
16時のミーティング約束、ギリギリになっちゃったけど、これも落ち着きながら、ゆったり急いで向かいました

そしてそして、今日は金曜日、1分曲更新日です!
今回はこちら!
https://youtu.be/L1bY_xZCq5I


明日と明後日は山梨で演奏2days!
☆3本番*1収録*1レッスン☆
盛りだくさーん!
ワワーーーイ
楽しみがいっぱいです!

まずは明日!
コメント

本日の、ほっこりイタズラ。笑

2019-04-18 20:15:39 | 小学校ほのぼの話。
本日のイタズラちゃん♪♪♪


ひとつ失敗!"仕事中"に丸つけ忘れた!

それから、、、


ふっふふーーー
年度始めはとても大変そう。
先生方皆様大変だと思います。。。
あと数日の間に、職員室の先生方にほっこりイタズラを…と思ってます☆
ニヤリ…( ̄▽ ̄)

さてそれから。
昨晩眠くて眠くて、残りひとつが作れなかった桜の消しゴムハンコを、電話番をしながら、ちょっと時間をいただいて作りました。
…というのも、子供達からの依頼で、消しゴムハンコで桜の花を作って欲しい!と言われたからです。
7〜8人で頼みにきたから、ひとつじゃみんなで使えないな…と思って5個、いろんな桜を作りました。






桜の花びら1枚のハンコは桜の花にもできるし、工夫できるかな、と。。。
左上2つが花びらハンコで作った桜。


子供達の頼みということで、学校のごみステーションに置いてあったちょうど良さそうな"板"を、技術員さんに切っていただいて、持ち手も綺麗に付けられました!


ちゃっかり"TMK"(たまき)のサイン入り!笑
丁寧に使ってくれたら、長持ちするので、そのまま使っていただきたいなー。

そして、包装して…絵を描いて…


リボンも描いて出来上がり!


喜んでくれるといいな☆

なんか、仕事してないみたいなブログですが、ちゃんとしてますよ!笑
内服薬とかは時間外に作ってますし♪

人様ににっこりしていただこう!と楽しんでいたら、私にも、にっこりハッピー出来事がありました!
アイスクリームのPINO!
この前は星型が入っていたけど、
今日は!なんと!
ハート!!!


しかーも!


ハート尽くし

もういっちょ!
リハでパンの写真を撮ったら、光がハート型に☆


ほっこりにっこりでした

学校終わりで秋葉原に行って5/15のリハをして。
ね、こちらですよ!
いい感じのリハでした!これからブラッシュアップしてゆきますっ!!!




さて。これから1件電話打ち合わせ。
そして、寝る!笑
充実の日々に感謝でございますっ!!!


コメント

どわぁーーーっていう今日〜!笑

2019-04-17 20:20:14 | Weblog


今日のいたずら。笑
他にもちょこちょこイタズラをして楽しんでいる今日この頃。

忙しすぎて真剣な表情が、ふふっ…ってちょっとだけでも笑顔になる、それが好き!!!

喉が痛いなー…ってボソッと言った方には、パンダカードに「のどおだいじに…」って書いてのど飴を。

甘いもの食べないとやってられないー!って言いたいくらいの忙しさ…みたいなことをおっしゃった先生には、チョコが美味しいクッキーを2枚、「癒し…」と添えて。

明日は処方箋…とか書いた紙袋にチロルチョコ入れて置いておこうかしら
ふふふー♪♪♪

こんな楽しい小学校勤務も、あと7日。
学校シックになっちゃう…のもつかの間。
5月6月と、別の小学校へ行くことに!
校長先生のおかげで、数分前まで思ってもなかったことが、あっと言う間に面接に行くことになって、校長先生のお話から3時間で次が決まった…というスピーディーな流れ!
感謝です

それとともに、いろんなご依頼が!
うれしい悲鳴ー!!!
たーのーしーいーーー!
あーりーがーたーいーーー!

しかも、流れがうんといいさねぇ〜!!!
てっ!!!てれっ!!!てーれれれれ!!!!!っていう感じ。

そしてそして、プラチナ万年筆さんの、FacebookやInstagramの公式ページで、またまた私の写真を取り上げてくださいました!






5本もある万年筆ちゃんたちの写真では、撮ってた時に手がツりました。笑

プラチナ万年筆#3776センチュリーシリーズ。
とっても美しいです
だから、綺麗な景色があると撮りたくなるのです

そしてそしてーーー。

とある企画に参加することにして、"春暁"という万年筆に"紫式部"という色のインクを入れて、書き始めました。
ふっふふ〜

さらーに!
先日ツイッターなどに投稿したら好評だったのがこちら。
"飾り原稿用紙"に童謡唱歌の歌詞を、万年筆で書く!という自分企画。




さらにさらーに、今日はちゃんぽん座のリハで、久々のオリジナルメンバー。
あー、安心感〜!気持ちも息もバッチリ合う〜!
楽しいリハでした!
本番は4/20、午後3時から勝沼のレストラン・シャンモリさんです!


…ということでー。。。
お読みいただいてお分かりの通り、、、
私自身もあれこれ降り注いでくるハッピーなご依頼に胸踊り、ヒャッホーイってなりながら、ハイ、落ち着け自分。…とレモングラスティーを飲むところです。

はい。以上、今日の忙しそうなブログでした
コメント (1)

桃の花祭り、素晴らしいお花と楽しい1日!

2019-04-16 14:50:19 | Weblog


昨日はこの写真だけをブログにアップして終わりました。笑
バタバタバタコさんでした!
それと、写真が大量すぎて、どれを載せようか…と悩んでいるうちに4/15がおわってしまったというわけでした。笑

週末の山梨3daysの日曜日は、桃の花祭り。
素晴らしい景色の中での演奏〜
毎年とてもありがたいです☆


このような日には、もちろん!
やりますよ、ひとりプラチナ万年筆撮影会。
まず、実家の近所の芝桜とともに。


透明軸の美しさ


会場では菜の花と桃の花!


ここでも、透明軸に菜の花が映って…とてもキレイ


さらに、富士旬景シリーズの"春暁"と"薫風"のコラボ!嗚呼、美しい!


ピンク色が広がる甲府盆地。
春の山梨、最高な季節です!


花桃の桃色も本当にキレイでした!


大好きなお馬ちゃんとハグハグ
癒されました


ペロリ、これ、美味しいの?笑


絵になる〜!




って、大好きな万年筆とお馬ちゃんの写真ばっかりになっちゃったけど…

演奏は開会後すぐで、童謡唱歌、ラテンやアニメの曲などと、山梨の地域のために作ったオリジナル曲を2曲お送りしました!
特に、黒駒勝蔵イメージ曲の"KATSUZO"はたくさんの方にいい曲だー!!!って大好評でした!
ありがたき幸せ!!!!


ああー、鉄塔が…お花のキレイな景色に、ちょっと残念だけど…。


大好きな方々ともたくさん写真を撮りました!


なかでも…
お忙しい中、快く一緒に写真を撮ってくださったのが…山梨県知事さん!!!


やまなし大使、頑張ってます!
今後も頑張ります!

カラオケ大会の審査員も楽しかったです!




桃が食べたくて、恒例の桃のかき氷を食べようとお店に行ったら、桃をたくさんおまけしてくださいました!
おいしかったー!うれしかったー!




演奏、審査員、撮影、たくさんの方々にお会いでき、とってもステキな1日でした!

実行委員会の皆々様、関係者の皆々様、ありがとうございました!!!
また来年も楽しみにしています!
コメント

ボンバー復活への道!

2019-04-14 19:00:05 | Weblog
山梨3daysのうちの1日は、
ボンバー復活への道☆
今回は細かめに…!笑。
*****




9:10入店からの常温と冷蔵庫分け、
(お昼ご飯とおやつ)
9:15〜シャンプー
9:20〜クシでモジャモジャをほどく
9:40〜カット
10:05、カット終了



10:10〜計測、パーマ準備&遊び(コアラが遊びに来ました!)


10:15〜パーマスタート〜!!!1本目☆


12:30、おひる。私は食べる。二人掛かりで巻いてくださる。感謝。


デザートと、当日の読書。


13:40、巻き巻き、もう少し
14:20〜巻き終わり!薬つけまーす🌡✨


14:45〜遠赤外線でかかりを促進!




…かかり具合チェックや薬つけたり…


15:50〜ロット外しまーす!外したてはこんなにぐるぐる!


16:50、ロット外して洗髪、ドライヤー!
ドライや二個持ち!二人掛かり三個のドライヤー!笑


17:15、整え、整え、
17:30、終了!


大変お疲れ様でした!
ありがとうございました!
毎回長い時間、細かい作業、本当に感謝です!

家でのシャンプー後はさらにボンバーになります。
色をモノクロにしたら、ソウルを歌う人か?のようになり、Facebookに投稿したらかなり好評でした。


元気はつらつ!ボンバーなアフロ珠、ここに復活☆笑
コメント