Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

その昔…。

2008-03-26 01:37:38 | Weblog
今のスティールパン以外にもやっていた楽器がいくつかあったのですが。

1つは、スティールパンに出会う前の大学中、ドラムとギター。

ギターは御茶ノ水の楽器やさんで一目惚れして買ったのです。

そのギターで2曲オリジナル曲を作ったっけ…。

その後、スティールパンと出会い、数ヶ月?数年たったときに買ったのがカホン。

これは、何個かライブのサポートをしてました。7こくらい?かな。

カホンとコーラス。
いくつもサポートしてたからかなりたくさんライブに出てましたわ~。

なぜこんなことを書いているかというと、車の中で昔サポートをしていたバンドのリハMDが出てきたからなのでした。

ん~、まぁまぁちゃんと叩けていたんじゃないかなぁ。

今はスティールパン一本だけど、ギターもそろそろ手元に取り戻したいな。
人に貸しっぱなしだ…。

今宵の環八は大渋滞です。
コメント

花粉症。

2008-03-24 23:39:54 | Weblog
15歳のころから始まって、

病院に行って言われるのは

かなりひどい状態ですね。ということ。

病院いちらしいですよー!!!(;^_^A

今年も3月入ってきましたわ。

つ…つらいっ!!!

でも、演奏してるときは大丈夫!

28日は楽しみにしていたライブ!!!

はっちゃけるし、ビックリ姿がみれるかも?

お楽しみにー。


といっても、今は鼻づまり。苦しいです。
コメント

海。

2008-03-23 08:55:52 | Weblog
海が恋しい季節になってきました。

昨日PAN練習を兼ねて江ノ島方面へ。

風も無く、雲も無く、穏やかでとってもいい天気。

PANを弾いていると、いろんな方々が足を止めて聞いてくださって

拍手を下さって。。。

数年前に、昨日みたいに海練習していた時に出会った、一人のサーファーさん。

先日久しぶりに会って、昨日も海練習してるよ、って言ったら来てくれて。

人生経験豊富な人だから、一言一言に重みがあって、すごく尊敬できる。

そういう出会いもあるから、外で練習するのはとってもいい。

でもね。

気を付けなければいけないのは、日焼け。

日焼けは別に私はしてもいい派なんだけど、変に焼けたらまずいので、

昨日は長袖にマフラー巻いてやってました。

そしたら、顔と手の甲だけがちょっと焼けた。。。!!!

6時間もやってればそうなることはわかっていたけれど。

次回はちゃんといろんな対策をしようと思います。

基本的に土日の空いている日に行ってます。
コメント

しっかり書かなくてはいけませんね!!!

2008-03-22 00:59:15 | Weblog
いつの間にか、更新して2週間以上がたってしまいました。
なんかどうかいろいろあって。。。

これからちゃんと、いろいろ書いていきたいと思います。

旅行記も書いていこうかな。

トリニダード、キューバ、カリブ海、船。。。などなど。

いろんなトラブルがあったり、いろんな景色を見たり。

何かに書き留めておきたいので、そのうち書きます。

今日からちゃんとブログ再スタートします。(有言実行なるかっ!?)

…と、意思を表したところで、今日はコレにて。


最近はまっている食べ物は、らぽっぽのぽっぷるです。
コメント

渋さ知らズオーケストラvs.パノラマ・スティール・オーケストラ

2008-03-05 00:59:15 | Weblog
私が参加させていただいている「パノラマスティールオーケストラ」のライブ情報ですよー

「渋さ知らズオーケストラ」と対バンです!!!

いまからどんなライブになるのか、とっても楽しみです!!!

話題の2つのオーケストラを、是非その目に焼き付けてください

3月28日 (Fri) open 17:30 start 18:30
O-EAST @渋谷
前売 ¥4,000 / 当日 ¥4,500 [ドリンク代別途]
出演…
渋さ知らズオーケストラ
Panorama Steel Orchestra

ゲスト:三上寛

O-EAST・ぴあ(278-113)・ローソン(37119)・e+
問い合わせ・その他
O-EAST tel.03-5458-4641

去年、私は他の演奏仕事でいけなかったけれど、
「2007年のフジロックの話題を独占した、異色の2つのアーティスト達!!!」
ですって!!!

ぜひぜひ、すごいライブにお越しください!!!

カリブリメンバーの4人のパンプレイヤーのうち、3人がパノラマ出演しますよ


3月1日のイベント「Tropicandy」のライブレポートは、カリブリブログを見てくださいね♪(カリブリWWEBSITEから、ブログに飛んで下さい
カリブリWEBSITE
コメント