Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

ゴールデンウィーク

2012-04-30 11:27:57 | weblog
1日目はライブ。
2日目はレッスンと作業。
3日目は打ち合わせとリハ。
4日目はレッスン。
5日目は打ち合わせと打ち上げ?
6日目はよさこいチーム「かなばる」の仲間の結婚式。
7日目は?8日目は?

私の大型連休はいつあるかなぁ。ないか!(笑)

一年半後の国民文化祭の「100人パン」が終わってからかなー…。

そこまでは突っ走らないと!ε=┏( ・_・)┛

キューバいきたいな。
トリニダードいきたいな。
ハワイいきたいな。
長崎いきたいな。
福岡いきたいな。
佐賀いきたいな。
北海道いきたいな。
十日町行きたいな。
厳島神社行きたいな。
高知に香川に。
本州少ないなぁ…。新潟と広島だけ?(笑)
いや、行きたいとこはたっくさんあるけれど、「ただいま!」って言える場所がなかなかないかなぁ…。

日本一周!
車で全都道府県まわるとか。
お船のお仕事で日本一周…したーい!(笑)

いつからこんなに「どっか行きたい病」になったんだろ?(笑)

さて!夢はまた後で見ることにして。仕事仕事!
コメント

ふぅ、おわった。…かな?

2012-04-30 03:40:06 | weblog
サポートさんに~、
楽譜や音源の準備~、
第1段~、
完璧にはいってないけれど、今の準備できる精一杯を詰めて、夜が明けたら速達で発送!

1つ1つイベントが終わっていくけど、準備も進む!
ん~、他にやることは?
…と思いながら、でもそろそろ頭も回らなくなってきたので寝ないと。

テレビを付けていると、食べ物がたくさん出てきて、お腹すいてたいへん…。(笑)

はやく寝よ~っと。
コメント

4月28日のこと。

2012-04-29 23:32:52 | weblog
4月28日!プレミアムサルサ横浜!
珠 with Tropicaribで演奏させていただいてきました!

いい天気になりましたー!!!赤レンガ倉庫。

Tropicarib出演メンバー、さすがの10分前集合!
ちょっと早く集合して頂いちゃいましたが、受付さんのお手伝いもしてくださいました!感謝!



リハーサル。
ほとんどみんなにマイク付きまーす♪いつもは生音だけど、一層迫力が出ます。



セカンドと幕!なんかかっこいい。(笑)


テンションあがる私。(笑)


ランチは14:00過ぎてしまったけど、お店のお計らいで、ランチどんぶり、いただきました!
ノルウェー丼!サーモン、アボガド、うまっ!!!


大さん橋にはおっきな船がきてました!ちょうど出港するのが見えて、風船がたくさん飛んでました~♪


テラスでも、ライブでも、ワイワイ楽しんで、メンバーもお客様も喜んでいただきました~!

あー、ライブたのしーい!!!!

最後にはみんなで写真!


もう一枚!私どこに入る?の問いに生徒さんが「前に寝転ぶ~♪」と言ったので、その通りにしたら…、セルフタイマーで焦ったので、肘を擦りました(-_-;)


サポートしてくださった、ドラムス・佐藤由さん、ベース・イシダジュンさん、ドラムアシスタント・吉原さん、Tropicarib出演メンバーのみなさま、お越しくださった皆々様、関係者の皆々様!
本当にありがとうございました。お疲れ様でした!

楽しかったぁ~!!!(*´∇`)

赤レンガ倉庫の魅力も再発見。また近々行きたいなぁ~…。

次は~?
5月13日@芦安小学校で行われるお祭り!
詳細はまた改めて。
コメント

明日からゴールデンウィーク

2012-04-27 11:07:45 | weblog
ってことを、忘れておりました。
連休前までに連絡ください!…というのが、今日でアワアワの朝でした!

ご迷惑おかけした皆様~、すみません!m(__)m

月曜日?火曜日?辺りから、なんだかやることがズンズン積み上がっていきます。忙しくなって嬉しいですが、たまに、ワー!!!( ̄□ ̄;)!!ってなります。(笑)

やっぱりあと2人くらい「たまき」が必要…。(笑)

今日明日明後日も、さらに猛ダッシュな週末・ゴールデンウィークの始まり…になりそうです!
ε=┏( ・_・)┛
ε=┏( ・_・)┛
ε=┏( ・_・)┛

って書いてる場合じゃなーーーい!!!(笑)
はい、連絡、連絡、仕事、仕事!
コメント

桜富士山ケーキと「ねずみ」

2012-04-26 22:05:42 | weblog
談合坂SA(上り線)は本当によく立ち寄る場所。

2月には、母のために富士山シフォンケーキを買いましたが、春バージョンが出ていたので、買ってみました。

さくら味の富士山シフォンケーキ。ほんのりピンク色で、さくらの花がちらほらと。

袋を閉じてあった、さくらの飾りをお借りして、また「ねずみ」の首へ巻いてみました!(笑)



ミーティングの際に福原さんへお土産としてもって行ったのですが、福原さんからは、パンダの切手をいただきました!(*^▽^*)



「ねずみ」はつま先立ちをして、富士山シフォンケーキと背くらべをしてました!(笑)



コメント

間に合ったぁ~!!!

2012-04-26 17:58:13 | weblog
18:00待ち合わせに遅れちゃうか?と思ったけれど、ちゃんと時間に到着!ホッ☆

次なるお仕事?の打ち合わせ。
電車はやっばり慣れないなぁ~…(*_*)
コメント

くずし割烹ひか紗

2012-04-26 03:13:09 | weblog
数時間前、「接待」に行ってきました!(笑)
私のようなひよっこが、年上のご夫婦に失礼かと思いましたが、とってもとーってもお世話になっているので、なにかさせていただきたいと思いつつ、ずっと行きたかった六本木の料理やさん「ひか紗」に行ってきました!

「ひか紗」のマスター、ミツさんは、トリニダードトバゴで出会った料理人さん。
大使公邸料理人をされてたんです。
トリニダードではとってもとってもお世話になって、日本に帰ってきても、たまに会ったりして、本当に感謝いっぱいの人なのです!

2010年9月にミッドタウンの近くでお店を始めました。2010年9月17日、プレオープンの日に「明日、私の誕生日!祝ってー!」って失礼なことをした私!(笑)

いつも言いたいことを言い合える!?大事な人です☆

料理も最高!
今日も1つ1つ、丁寧な、キレイな、おいし~いお料理いただきました!

例えば、新玉ねぎがこんなに柔らかくて甘いんだー!とか、初鰹?やシメサバが本当においしいと思ったり。手作り豆腐も、空豆も、ホワイトアスパラも、その味をしっかり味わえた…って感じ!?
なかなか上手に表現できないけれど~、とにかくおいしっ!!!
フォアグラ入りハンバーグ!絶品!!!また食べたーい!!!

普通の夕御飯の相場よりはちょっと高いかもしれないけれど、飲みに行って食べたりとかしたら、きっと同じくらいの金額になるんじゃないか?と。(飲まないからわからないけど。(-_-;))

職場のお仲間さんや、家族や友達、デートでも一人でも、本当においしいものを食べたい!とか、ご褒美に…とかいいんじゃないですかー?

ぜひ、一度行ってみてくださいっ!!!

また近々いきたいなー♪
おいしそうなお酒も、たくさんありましたよん!

ぜひぜひご贔屓に~♪(笑)

◆くずし割烹 ひか紗 情報◆
[住所]〒106-0032 東京都港区六本木7-12-29、102
[電話]03-3403-0700
[営業]ディナー 月~日 18:00~24:00(L.O.23:00)
[休日]不定休
コメント

6月9日会場に、打ち合わせ。

2012-04-25 16:54:21 | weblog
…またパンダ!?(笑)
写真だけで内容は違いまーす!(*´∇`)

4月ももうすぐ終わってしまうので、あと1ヶ月ちょっとしかないんですよねー。。。

早くご案内を出さなければ!

6月9日に行うコンサート、会場のあれこれ細かな打ち合わせと、質問などいろいろしてきました。

今年は前日が丸一日準備で使えるので、準備はかなりしっかりできるでしょう!

イベント1つ作るのに、本当にいろんな準備がありますね!やりがいがあります!
最近、参加者も2人増えたし、テンションも上がりますね☆

今からも、今度は実行委員ミーティングです♪
コメント

またもや…

2012-04-25 05:57:45 | weblog
少し渋滞があるから…と石川PAでちょっと休憩のつもりが爆睡3時間!

明るくなってしまった…!Σ(×_×;)!

昨日はパンダちゃんではしゃぎすぎたかしら。(笑)
パンダ写真たくさんありすぎ♪(≡^∇^≡)

あとは、母が甲府レッスンでテナーベースデビューをしましてね。楽器の搬出入がまぁ大変。それでちょっとお疲れモード…(笑)

山梨生徒さんのテナーベース高根さん、毎回レッスンに楽器を運んで来てくださって!!!改めて大尊敬!!!お疲れさまですッ!!!
ダブル以上の方々も!ほんと、お疲れさまです!!!

レッスンはいつもテナーパン中心になってしまうので、低音楽器に進む方々は、相当頑張りやさん。予習をしてこないとなかなか合わせられないので、いつもすごーく頑張ってくださってます。もちろんテナーパンさんも頑張ってくださってますよ!
でも、倍以上の運搬は本当に大変だと思いますよ~(゜-゜)(。_。)

話飛んだけど、、、
母もガンバレッ!!!
いろんな曲が出来て楽しめるようになったらいいね~♪
あ、ちなみに、今回母がテナーベースを買ったわけではありません。私のです!私の!(笑)

山梨クラスは続々とマイパンが増えていきます。テナーパンやチェロパンも増えました!(*´∇`)
半年後にはダブルセカンドも来るそうで。
山梨勢力拡大中!!!イエーイ♪
やはり車社会なのでね~♪

100人パンもありますし。
マイパンたくさん増えますように♪楽しみ楽しみ!

さて。寝よう。
あっという間の4月も、もう25日。今日は発表会の会場下見にミーティングにちょこっと接待(される方じゃなくて、する方☆(笑))!

週の真ん中水曜日、頑張って参りましょう!
コメント (2)

レッスンにちびパンダが来た!!!

2012-04-24 23:13:42 | weblog
1つめのレッスンが終わり、2クラスめ、そろそろ来るかなぁー?と思って扉を見た瞬間!!!!!



パ…パンダー!!!!!
本物みたい…でも本物なわけないか!(笑)
ぬいぐるみを作るお仕事をされている生徒さんが、私がパンダ好きってことで、作品を持ってきてくださいました!



ずっしり重くて、抱き心地最高!!!
聞くとこによると、フワフワの毛はアルパカの毛だとか!
黒いところも、真っ黒じゃなくていろんな色が混ざっていました。

お値段聞いてビックリ!!!お店で買うと15万以上だそうですよ!Σ(´□`;)
生徒さんから購入すると10万弱にはなるそうですが。。。

あぁー、手が届かない…!Σ(×_×;)!

ほら、こんな姿、ホントに寝てるみたいだし…。



記念に、うちのパンダと「ねずみ」と、写真撮らせていただきました。



あー、かわいい、かわいい、かわいい!

うごうごと、動いたらいいのに…☆(笑)

あ~かわいかった!
あ~たのしかった!

楽しませてくださった皆々様、ありがとうございました♪(*´∇`)ノ
コメント