Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

オリンピックの新種目、ブレイキン!!!

2024-08-10 21:00:00 | 2024年
オリンピックで、今年からブレイキンが加わりました。

私は2017年にこの方の取材に伺ってから、とても興味津々になりました!
(取材は当時の編集長の名前になっていますが、私も同行して文章書いたんですよ☆😊最終チェックは編集長でしたが!)

ブレイキン、この方なしでは語れませんよ!!!
最重要人物だと思います
(いろーんな方が携わっていると思いますが…)
数々の大会で優勝し、Hip-Hopで世界を繋ぐスゴい人! - 日刊スゴい人!

数々の大会で優勝し、Hip-Hopで世界を繋ぐスゴい人! - 日刊スゴい人!

ダンサーKATSU1を一度、捨てようと思った 貧困な地域の子どもたちのために ブレイクダンスがユースオリンピッ

日刊スゴい人! - あなたが知らないスゴい!を紹介するメディア

 

2017年の取材時、ユースオリンピックでブレイキンが新種目になるかも?…という話から、パリオリンピックで新種目になって、なんと、AMIさんが金メダルを取りましたね✨

KATSUさんも、テレビに映っていて、金メダルが決まった瞬間、チームの皆様とすごく喜んでいました👏

日刊スゴい人の文章内でも、オリンピック種目になる葛藤?というか、お話しされていたことが書かれていますが、いろんな想いがあっての、今回の新種目としてのオリンピック。
いろんな意見があっただろうな…と思います。

新しいことをする時って、必ず賛否両論あるし…、新しいことじゃなくても、どんなことでも賛否両論。

時代はどんどん変わっていきますね。
ついていけることと、ついていけないことと。
まぁ、みんな、それぞれ!ですね。
ブレイキンは応援してますっ!!!😆

(メダルを噛むのはやめて欲しいけど。)

**********

今日は昨日に引き続き、夏の音楽鑑賞パート2でしたが、ブレイキンの印象が強すぎて、過去の日刊スゴい人の記事とかも思い出したりして、、、というイチニチになりました。

そんでもって、銀座郵便局で月刊タマキィーを出してきました。
夏の切手がかわいいです😊💕


今度は8月号だー!!!
そして8/24のコンサートまで2週間だぁーーー!!!
ということで、練習に励みます。
ではまた明日👋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日。夏の音楽鑑賞その1。 | トップ | World Steelpan Day!!!(First... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事