Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

むずかしい。

2010-01-31 17:09:35 | Weblog
人の考えはそれぞれで、たくさんの人と関わらせて頂いている私にとって、1つの目標を達成するためには、目指そうとするもの、コレ!といった1つの信念を持って、事に臨まなければいけないと思う。

でも、もちろん、一人一人の意見も伺います。

全部受け入れたい気持ちはいっぱいなんです。

でも、らちがあかなくなる。

でもでも、出来るかぎりの努力はしているつもりです。

コトバが足りなくて、申し訳なく思うことはしょっちゅう。一体どうしたらいいんだろ?って悩み、でもやはり、信じて、強く思って進まなくては始まらない。

成功することを思い描いて、貫く!

反省もしっかりするけど、後悔の意味では、後ろは向かない。
コメント

改心!するぞ!

2010-01-31 02:23:44 | Weblog
自分のやるべきこと…。

いろいろあります。

でも、やらなければいけないことを、すべてやらなきゃいけない。


当たり前だけど、怠けちゃイカン!


…今日も、亜杜武会長のブログのコトバに、ドキッ…Σ( ̄□ ̄;)

自分に甘いの、なおさなくちゃ…。
コメント

1つクリア!

2010-01-30 23:10:46 | Weblog
たくさん走って、
たくさん見て、
たくさん動いて、
たくさん支えて頂いて、

第一段階クリア!

「決める」ときには、時には勢いも必要だと思ったり。

考えて、考えて、時間と戦って、でも、とっても充実です。

悩んだときに、聞いてくださる方々、メールの中の励まされるコトバ。

ありがたいですね。
頑張ろうって思います!

感謝!
コメント

今日の至福。

2010-01-29 14:24:36 | Weblog
奥沢のケーキやさん、ブルーリボンさんの、石畳のプリン☆

私の大好物です!

このプリンに出会えたのは、沼部駅近くの「とんぼ」さんのおとーさん・おかーさんに、以前頂いたからなのです!

これを独り占めの幸せ…ヽ(´▽`)/

大きくて幸せ…ヽ(´▽`)/

おいしくて幸せ…ヽ(´▽`)/


でも1回に全部は食べませんよ☆

もったいないし♪

残りは、レッスンから帰ってきてから!o(^∇^o)(o^∇^)o
コメント

心に残る詞

2010-01-29 11:36:59 | Weblog
♪君が生まれたことに
感謝 感激 雨あられ

♪僕が生まれたことにも
感謝 感激 雨あられ


これは歌の詞です。

大学の時の、サークルの先輩の兄弟ユニット、…小形山カフェ…というバンドの曲です。メジャーデビューはしていないので、知らない方のほうが多いでしょうね☆

もう今は活動してないと思いますが。。。
10年弱前のことだし…。

その小形山カフェの曲なのですが、たまにとても聞きたくなって、車でよく聞きます。

「感謝」という言葉や気持ち、最近ではとても大きな存在で、この詞はホントに素敵なんだよなぁ~って思うのですよ。


あなたに出会えたことも感謝だし、自分を生んでくれた両親にも感謝だし、愛がいっぱいつまってる感じ?(愛はよく分からないけど、そんな気がする…(笑))

さて。今日も感謝いっぱいで動き始めよー☆
(もうお昼だけと?笑(^m^))
コメント

これから絶対に流行るであろう(もう流行ってる!?)、おもちゃ!「オタマトーン」

2010-01-29 00:31:15 | Weblog
数時間前に書いた、須田さんにプレゼントした「オタマトーン」。

正体はこの写真!

かわい~☆

音もゆるくて、思わずにっこりしちゃいます。

我ながら、いいもの選んだな…なんて☆(笑)

みんなが笑顔になると、場が明るくなって、本当にハッピーになる…。

幸せだ~(*´∇`)

オタマトーン隊作ります!!!(笑)
コメント

誕生日~☆

2010-01-28 22:16:49 | Weblog
今日は、いつもお世話になっている、古賀先生のマネージャーさんである須田さんの誕生日☆

おめでたいっ!!!

私は考えに考え、「オタマトーン」をプレゼントしました。

いやー、ハマる!

私も明日買いにいっちゃお♪(笑)
コメント

月末の儀式?

2010-01-28 19:00:49 | Weblog
家賃…
カード支払い入金…
ガス代…
電気代…
水道、健康保険…

なんだか、今月は一気にドーンときて、あわわわ…としてしまった(笑)


庶民の嘆き?でした。(笑)
コメント

いろ。

2010-01-28 12:26:12 | Weblog
絵を描くわけではないけれど、よく、運転していて、「色」について考えることがあるんですよ。

例えばこの写真。
実際は、オレンジなかんじよりも、ピンクがかった色なんだけども、やっぱり写真で撮る、絵を描く、微妙に違うし、1分…1秒…でさえ、自然界の色はどんどん変わる。

その自然界の素敵な…でも表しづらい色を写真や絵で表せる方々ってすごいんだろうなぁ、って思うわけです。

夜もそう。
夜空の色、夜の山々や遠くの建物の色、一見みんな暗いけど、夜空って結構明るいときもあるし、月の明るさによっても違うし、


…って考えはじめるとキリがなくて、アタマがおかしくなりそう?な感じも。(笑)

まぁ、とりあえず、言いたいことは、「色」ってすごいね、ってコトです。…?
表してみたい…って感じ?です。

そんな感じかしら?(笑)

よく分からないけど、今日の曇り空は暗いですね。
コメント

歯医者さんの窓から、もみの木さんが指揮をしているのを見たよ。

2010-01-27 16:06:38 | Weblog
ああ、文才がないわたし。

歯医者さんいってきました。取れた銀歯のところは、無事治療終了。

治療中の待ち時間に、大きな窓ガラスから外の木々が見えて、もみのきの枝が風で揺れるわけですよ。

それが、歯医者さんのクラシックBGMに合っていて、もみのきが指揮をしているみたいだったので、おもしろいなぁ、と。

そんな幼稚な脳みその持ち主ですが、せせこましくて想像力があまり豊かではないと言われる子供たちには、こういうことを思ったり感じたりしてほしいなぁ、なんて思ってみたり。

余計なお世話…(笑)

でも、忙しいオトナの方々にも、なんかホッとするような見方や感じ方をして頂けたら、ほんわかアタタカイ気持ちになれるのではないかと、歯医者さんの椅子にもたれながら思いました☆
コメント